ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

三日坊主ってダサくないっすか?

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

月曜日に我が家にも特定何とかこうとかという10万円/人給付のお手紙が届きました。奈良市在住なのに送り先が大阪市内の某大手印刷会社。結局処理は外注したんすね。まあアリでしょ。

 

我が家は使わずにプールします。貯蓄やなくてプールです。これから会社の業績が悪化して年末のボーナスとか減ったら払うもんも払えんくなるから、そこがはっきりするまではよう使いませんわ。て言うかこの状況なら絶対減るっしょ。

 

家内がちょびっとだけでも寄付するとか言ってたけど、それも待ってもらう事にしました。ごめんやけど世帯主としてまずは自分の家族が大事です。

 

さて、月曜日は仕事から帰って10万円のお手紙を返送したりで走れず。火曜日はヤフオクで落札したいのが絶妙な時間に終了だったので走れず(無事落札)。このままではジョグが絵に描いたような3日坊主になっちゃってダサいので、昨日はナイトジョグへ。

 

自転車?まだ全然乗る気にならんです。ZWIFTとか余裕で無理。そのうちヤフオクもスマトレの出品であふれるんちゃいます?

 

調子悪いMTBのシフターの交換部品買いましたので交換したらポタリングはするかもです。とりあえず今はロードはいらん。

 

いつもの10kmコースを走りましたが、疲労が抜けたのか単に調子がいいのか変に息が楽。フォームとかわからんけど、それらしく見えるように蹴り脚を意識して走ります。STRAVAアプリは1kmラップの声が小さくて何言ってるか分からんので、ペースは脚任せ。どうせ速くは走れんしどうでもええんです。

 

チンタラ走ってても苦しく感じる時間ってのがあるもんで、「これは脳のまやかしや、俺の体はまだいける!!」とか心の中で思いながら走ってました。このしんどさは自転車のヒルクライムによく似てます。←あ...だから俺両方遅いんや(笑)

 

苦しみながら約1時間走って終了。

f:id:whitecollarcyclist:20200528142838j:plain

帰ってきたら脚ガクガクでした。素人らしく特にふくらはぎのダメージが強い感じ。お気に入りのアンダーアーマーのソックスもついに穴が開きました。 なぜか右だけ。ラン用は高いから次からユニクロの買います。

 

おや?5:45/kmとかって割とええペースで走ってたんやなぁ。

f:id:whitecollarcyclist:20200528143105j:plain

 まあジョグで4:30とかの人達から見たら屁みたいなペースやけど。

 

58:02でSTRAVA上では10kmのベストタイムになってるけど、2018年6月に55:09ってのが今の所の最速。

f:id:whitecollarcyclist:20200528143239j:plain

まあジョグ再開して4回目にしたらよく出来た方か、たまには自分をほめてやる事も必要や。

 

一応今日も10kmジョグの予定にしてます。昨日頑張ったから今日は脂肪燃焼目的でゆっくりでええかな。自転車は体重さえ軽ければそれなりに走れるやろう、知らんけど。

 

と言うか自転車も素質ある訳やないし別にもう速くなくてもええわ。