ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2024-01-01から1年間の記事一覧

ご一緒頂いた皆さんに感謝!!

皆さんお疲れ様です、シュンです。 3月17日(日)は久しぶりにぼっちライダーずのメンバーさん達とご一緒頂きました。 午後から雨予報になっていますが「どうせ降る振る詐欺だ」と決めつけて出発です。 ポタリングペースとお聞きしてたのでCAAD10号で出動し…

CYDY TPU タイヤチューブの素人インプレッション

皆さんお疲れ様です、シュンです。 先週、AmazonでCYDY社製のロードバイク用TPUタイヤチューブを購入しました。 ちなみに2本で1,980円(2024年3月現在)と激安で、しかも実測で1本あたり約30g(バルブ長65㎜)と超軽量なのであります。そんなに安くて大丈夫…

機材投資よりもトレーニングが効果大

お疲れ様です、シュンです。 先週は歯のメンテに勤しんでおりました。少し前からブリッジしてた義歯がグラついてたので修理してもらい、別の日に歯石取りもしてもらって口内もスッキリ。 結果、噛み合わせが改善されて左奥歯が上手く使えるようになりました…

ひつこいけどドラレコの続き

ご安全に!!シュンです。 前回ドラレコ導入の事を書きましたが「どんな映像撮れてるん??」って人も沢山チラホラいらっしゃったのではないでしょうか? Xに編集したのを貼り付けたので興味がある方はこちらでご確認下さい。 昨日書いたブログのドラレコ動…

ロードバイクにドラレコ装備したった

ご安全に!!シュンです。 今年に入ってから自転車活動も色々と充実しております。 以前から「やらなあかん」と思いつつ長期に渡り放置してきた、ロードバイクにドラレコを装備する件、やっと完了しました。 ドラレコ=ドライブレコーダーやから、自転車やっ…

大野神社【栗東市】へ~体重が軽いと登坂は楽だ~

ご安全に!! 1月28日(日)はニッキーさんのお声掛けで滋賀県栗東市にお邪魔してきましたよ。主たる目的は大野神社で自転車のお守りを買う事と長崎屋さんでちゃんぽんを食べる事です。共に栗東市です。 この日のメンバーはツヨツヨな兄さん方 この日のライ…

いやいやヘルメット被りましょうよ

ご安全に!! 私、日常的にX(旧Twitter)を利用させているんですが、本日タイムラインにノーヘルで自転車に乗っている動画が流れてきた。 件の動画にも100以上の「いいね」が付いていたが、見た瞬間から僕には違和感しかありませんでした。 スポーツバイク…

ダイエットは一旦終了、ZWIFT再開など

皆さんお疲れ様です、シュンです。 そう言えば昨年8月からダイエットしてたんですよ。 whitecollarcyclist.hatenablog.jp 過去に自分で書いた記事を読んでると、8月時点で70kgを年明け60kgにするのが目標と書いてある。 年明け現在、62~63kgです。11月末ま…

京都へ初詣ライドに行ってきたで【清明神社・貴船神社】

皆さんお疲れ様です、シュンです。 1月14日(日)はご近所メンと言うより久々のトリオで京都へ初詣ライドに行ってきました。 この日は朝の冷え込みが厳しく真冬装備にて出発です。 ※途中でニッキーさん撮影 以前は結構末端の冷えに悩まされてましたが、最近…

新春初乗りグルメライド 麵屋 希楽夢(きらむ)

皆さんお疲れ様です、シュンです。 GARMIN EDGE 540を手にした翌日はご近所の面々と一緒にグルメライドをしてきましたよ。 当初メンバー5人でしたがAYA氏が阪奈越えしたところで激しいポンポンペインで家に帰るとLINE有り。ライド諦める位痛いって大丈夫かい…

GARMIN EDGE 540を買ってきた件

皆さんお疲れ様です、シュンです。 まず初めに、令和6年能登半島地震に被災された方にお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。 北陸地方は私の第二の故郷。お仕事で頻繁にお世話になってる地域の為ショックが大きいです。いち…