ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機材への投資よりも速くなる…はず

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 ロードバイクが値上がりまくってますね。コスパの良いと言われるGIANTですらハイエンドは160万円とかすんごい価格。 僕にはとても買えません。て言うかミドルグレードも全然手が出ません。 諸資…

ノーマルクランク試走

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 金曜日にCAADパンダ号にノーマルクランクを仕込んで、翌日土曜日はチームの方達とライドに出掛けてきました。 とりえず平坦・上り・下りのバランスが取れている周回コースを走ってみました。 ク…

ノーマルクランク

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日は午前中は家庭平和の為家内とお出掛け。午後は雨でふて寝で結局平日ローラー練と土曜日に軽く30km走った計100km程度で終わってしまった。 今朝現在の今月の総走行距離はローラー込で648km…

平日練習に迷ったら「これやっとけ」的な

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 水曜日はお休みしましたが、昨日は無事に平日の夜練をやりました。 根詰めてやっちゃうと続かないと思うので、こんな感じで割と気楽にやっていこうと思います。 まずは習慣付けが大事ですから。…

SRAMクランクにパワーメーターのバリエーション

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 少し前の記事で「やっぱパワメ要るよねー」ってなったのは良いのですが、CAADパンダ号はSRAMで組んじゃったのでSRAMクランクに使えるパワーメーターのバリエーションを整理しておこうと思います…

平日練もぼちぼちと

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 精神的余裕があったのかモチベが上がって来たのか分かりませんが、昨日は久々に平日夜練をしてみました。 レースに出るとか特段目標がある訳でも無いのですが、とりあえずFTP4倍オーバーに向け…

やっぱりパワメは要りますぜ

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 1月16日は久々にゆっくり時間が取れそうなので、自転車友達のお二人をお誘いしてみました。前日夕方からのキラーパスでしたがお二人とも「行きましょ」って返事くれました。 やったぜ!! とい…

思い立ってZWIFT再開

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 この週末、ずーっと休んでいたZWIFTを再開したので練習日誌を書いておこうと思います。 11月の末に手に入れたスマートローラーですが、その後練習に対するモチベが下がってしまって部屋の片隅で…

CAAD10復活作戦~ヘッドのガタつき修正~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 この間の3連休最終日は午前中は所用で天理方面へ行く予定があり、いつもは車で行くのですが今回は自転車で行ってみました。 10km位と勝手に予想していたのですが予習もせずに地図も見ずに走って…

CAAD10復活作戦~バーテープ巻いて完成度90%~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 CAAD10号改めCAADパンダ号のポジション出しも順調に完了したので、ハンドルにバーテープを巻く事にしました。 この間A氏から「スパカズはええっすよ」と聞いていて、一回使ってみようという事…

それを言ってはいけないよ

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 CAAD10が85%まで完成していた1月4日、コンポーネントを提供してくれたA氏と報告も兼ねて一緒にライドする事にしました。 この日は特に予定は決めてなかったもののとりあえず「のんびり走ろう」…

CAAD10復活作戦~完成重量と使用パーツ~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今回は自分への備忘録ではありますが、かなり軽量に仕上がってますのでご興味のある方は読んでみて下さいね。 まずは全体像から 当初の目標だった格好良くというのは達成出来たかな? 古いアル…

CAAD10復活作戦~本格的な試走~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 CAAD10のお陰で自転車に対するモチベがちょっとずつ戻ってきました。 久々に自転車に乗る為に5:00起床。スタートは予定通り6:00。 ポジションには違和感はないけど走り始めは進め方が分からない…

CAAD10復活作戦~完成度85%~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 年末・年始のお休みに入っても頭の中はCAAD10の事ばっかり。元旦の夜には実家に帰る予定をしていたので、そこまでに組上げたら試走が出来るなぁと色気をだしていました。 12月29日はチームのラ…

CAAD10復活作戦~コンポーネントはSRAM RED~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 お陰様でCAAD10復活作戦も順調に進んでいます。 今回はコンポーネントのお話。 友人のA氏に使ってないコンポを譲って欲しいと以前からオファーをしておりました。 今回もお願いしてみた所「使…

CAAD10復活作戦~シートポストの固着~

皆さん明けましておめでとうございます、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今年も殆ど皆さんのお役に立てる記事はアップできないでしょうけどぼちぼちと更新していきます。 ちなみに今日は小ネタです。と言っても僕にとっては大ネタでしたけど。実際…