ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の走り方を考えさせられた【ライド記録-2018/11/25-】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は11月25日(日)のライドを記録しておこうと思います。 最近は子供も成長してくれて、日曜日の午前中は割と自転車に乗らせてくれる家内にこの場を借りて感謝します。(←多分読んでくれんけ…

あれーまた会いましたね【ライド記録-2018/11/24-】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は先週の土曜日のライド記録を書いておこうと思います。 この日は前日まで風邪で調子を崩し若干頭痛が残る中でのライドでした。心拍は正常なので問題はないはずなんですが、この日は珍しく…

さらにズレた方向性【機材のこと-2018/11/25-】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 ちょっと間ブログの更新を怠っておりましたが、まあ体調が悪かったり気分が悪かったり色々でしたわ。特に有給休暇の22日の午後は最悪でした。細かくは書きませんがめちゃめちゃ気分悪かったです…

ガラッと方針転換の刻【機材のこと】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 本日有給休暇!!図らずも4連休です(^^♪順調に用事が終われば自転車で遊ぼうっと。天気悪そうやけどね。 今日は今後の機材についての考え方を書き留めておこうと思います。 おさらいですがTIME…

マスクぐらいしましょーよ【Zwift日記-SZR SUB2 Knightrider-2018/11/14】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 やられました、風邪をうつされてしまい日曜日からかなり苦しんでおります。日頃は体調を崩したりする事は少ないのですが、風邪引きさんの横に居る時間が長すぎました。(子供じゃないですよ) …

最近はグループライドが楽しい【Zwift日記-ZZRC Ride - Effort 2.5 to 2.7 w/kg (C)-2018/11/13】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 突然ですが、思い付きで勉強を始める事に 何かね、お金の事何も知らんのってあんまり良くないかなぁと。ついでに資格が取れれば一石二鳥かなーなんて。 まあ自転車乗るのに忙しいし、他にもやら…

よし!!リベンジだっ!!!【Zwift日記-IOM Endurance Group Ride (C)-2018/11/9】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今回は前回煮え湯を飲んだZwiftのグループライドIOM Endurance Group Ride (C)にリベンジ参戦した話。前回の模様はこちらで。 whitecollarcyclist.hatenablog.jp 実際はクランク左右差5mmなんて…

これはもう毎週のルーティンにしよう【Zwift日記-Workout Wed - Spiked Z4-2018/11/8】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 また朝活で行ったZwift日記が続きます。そのうち雑に週刊でまとめてもいいかなとおもっているのですが、1件1件の方がある程度詳しく記録出来るのでちまちまと更新したいと思います。 さて、木曜…

アルミとカーボンの狭間で【ライド記録・機材のこと-2018/11/11-】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 前回お伝えした通り、アルミフレームのCAAD10にレーゼロナイトを履いてカーボンフレームTIME Fluidity Firstとの差を検証すべく走ってきました。 先週と同じルートを走りますが、参考になるのは…

誰も興味がないであろう機材の悩み【機材のこと-2018/11/9】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 少し前に以下のような記事をアップさせてもらいました。 whitecollarcyclist.hatenablog.jp この短期間でまさかその続編を書く事になるとはこの時は思いもしてませんでした。 現在の愛車は外乗…

たまにはユルユルとサイクリング【Zwift日記-New York City-2018/11/7】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 この日も朝活をしようと目を覚まして準備をしていたのですが、なかなかいいライドイベントもないので、回復も兼ねてニューヨークをユルユルとサイクリングする事にしました。 アップも兼ねて息…

クランク左右差解消したら快調!!【Zwift日記-ZZRC Ride - Effort 2.5 to 2.7 w/kg (C)-2018/11/7】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 土曜日にオークションで落札した175mmの右クランクが月曜日に届きました。出品者さんの早急な対応にマジで感謝です。その日のうちに嬉しがってすぐにインストールしました。 whitecollarcyclist…

やっぱり5mm差はあかんよ【Zwift日記-IOM Endurance Group Ride (C)-2018/11/2】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 最近、仕事からの帰路に車同士の接触事故を2回も目撃してちょっと嫌な気分です。まあ大事故ではなく接触程度なのでいいっちゃいいんですけど、僕も気を付けなくっちゃ。 はい、朝活のレポートが…

完全に自己満な愛車紹介【機材の事-CAAD10-2018/11/09】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 本日は完全に自己満炸裂な記事ですが、超暇な方はお付き合いのほどお願いします。 TIME FLUIDITY FIRSTの復活でローラー機・スペアバイクとなったCANNONDALE CAAD10。 ここにきて妙に充実してき…

リピート確実!!楽しめたワークアウト【Zwift日記-Workout Wed - Spiked Z4-2018/11/1】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 11月1日に参加したWorkout Wednesday With Rowe & King:Spiked Z4についてレポートしたいと思います。このワークアウトはキツすぎずユルすぎずで非常に楽しめました。 朝活3回目、少しずつ早起…

175mmクランクが キタ━(゚∀゚)━!【機材のこと-2018/11/5】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 日曜日の落車で左肩を軽く痛めたようです。さほど痛みもなく、可動域もおかしくないのでとりあえず日にち薬って感じですね。自転車の方もペダルとクイックの傷程度で済んで良かったよ。 今回は1…

雨のライドも悪くない??【ライド記録-2018/11/4】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 11月は1日と2日も朝活して3日土曜日はオフ。朝活の模様はまた別途記録用に記事にしますが、今日は11月4日(日)のライドレポートをしたいと思います。 土曜日は家族とお出掛けの為オフにして休…

10月の振り返りと11月の目標について【走行距離まとめ】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 恒例行事として10月の【走行距離まとめ】を書いておこうと思います。 ちょこちょこ愛犬とジョグはしてますが真面目に走ってないのでランの方は0kmとしておきます。 自転車の方の10月の目標は100…

少しだけ天国への階段が見えたよ【Zwift日記-1: 30/15's With Threshold-2018/10/31】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 朝活二日目。夜のうちにローラーを準備してたら家内から「明日もやんの??」と聞かれました。まあ普通に考えたら4:00台からトレーニングしてるってただのアホやんね。 まあ、サラリーマンたる…

朝活開始!!【Zwift日記-FTP Test (shorter)-2018/10/30】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 僕は週末以外基本夜にトレーニングをしてきたのですが、今回から試しに朝活をしてみる事にしました。内容は相変わらずZwiftでのローラー練なのですが、冬季は部分的にジョグも織り交ぜて行こう…