ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナが出た~GW突入~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 本日の体温5:30計測 36.6℃。体調は絶好調だが朝の髭剃りで顎を1cm程度切った。マスクが擦れて痛い。 昨日のうちに抗原検査で陽性だった同僚がPCRで二人とも陰性の結果が出た。いい加減な検査キ…

コロナが出た~自主隔離~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 このブログ当面コロナ日記になりそうな予感…。 本日の体温5:30計測 36.6℃。鼻の奥に多少鼻水(慢性蓄膿症由来)。それ以外は異常なし。 昨日のブログで職場内でコロナ感染者が出た事をお伝えし…

ロードバイクのポジション手直しと久々のジョグで…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 金曜日は在宅勤務の日。週明けに必要な資料を一通り仕上げてPCを片付けようとした所、上司から携帯に着信。 嫌な予感…。 嫌な予感はだいたい当たりますね。事務所で一人コロナ感染陽性が出た…

復活のシャマル

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 先週、珍しくA氏から「日曜日走ろう」とお誘いがありました。 何でもフィーリングの悪いBORA WTO 33に見切りをつけてCOSMIC CARBON 45にホイールを戻すとか。 タイヤもアメサイドのCORSA SPEED…

雨予報の土曜日…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 先週から突然自転車のトレーニングを再開し1週間が経過しました。昨日時点で 贅肉も1kgほど落ちました。 元々貧弱だった脚がさらに落ちてしまいましたが別に焦る理由はありません。 「継続する…

10w調整するか悩む

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日は息子のPCRの結果待ちで在宅勤務だったので、昼活としてローラー練をしてみました。 時間が限られてるのでワークアウトメニューでEmily's Short Mix 30分 TSS=44かSST(Short)50分 TSS=66…

家族初 息子のPCR検査

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 息子の学校でコロナウィルス感染者が出たと情報がきたのは4月11日の日曜日の23:57でした。 月曜日は5年6年は登校しないように指示がありました。 数少ない情報を分析した所、息子Bのクラス教員…

一億年ぶりの平日練

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 いつまでもウジウジしてても始まらないので昨晩は一念発起して夜にローラー台に乗りました。 準備はちゃっちゃとしてたんですが、子供の勉強相手をしてて乗り始めが22:15…。だけど昨日は意志が…

無理に自転車乗らない生活へ

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 なかなか自転車へのモチベーションが上がらない中、機材いじりは好きなので週末を迎える金曜日の夜は練習用ホイール シャマル ミレの修理をしてました。 修理と言ってもただのフロントハブのオ…

落ち着いていこう

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日、いつも読ませて頂いているこちらのブログにいい事が書いてありました。 yamahome.hatenablog.com ※やまむuさん、勝手にリンク貼っちゃってすいません。 絶賛お仕事でトラブり中の私の心…

シャマル ミレの黒リム補修

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 只今仕事でトラブルを抱えてしまい絶賛メンタル下落中です。もう自転車に乗る気力なんてありませんしローラーでワークアウトとか有り得ません。 5月1日に4~5人で「琵琶湖の北湖一周やろうぜ」…