ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイワイ笠そばライド【後編】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 (この記事は仲間内の内容が多く、そうでない方は面白くないかもしれません。その際はスルー頂けると幸いです。) 前回からの続きです。 whitecollarcyclist.hatenablog.jp whitecollarcyclist.…

ワイワイ笠そばライド【中編】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 (この記事は仲間内の内容が多く、そうでない方は面白くないかもしれません。その際はスルー頂けると幸いです。) 前回からの続きになります whitecollarcyclist.hatenablog.jp 平坦を走ってコ…

ワイワイ笠そばライド【前編】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 (この記事は仲間内の内容が多く、そうでない方は面白くないかもしれません。その際はスルー頂けると幸いです。) 25日(日)に以前じ~さんとお約束していた笠そばライドを開催しました。しか…

全力疾走

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 我が家のメイン機であるPCから音が出なくなってしまいました。 子供達がYoutube見過ぎてスピーカーが壊れたのかと思って、近所のゲオで適当に2000円位のバー型スピーカーを買ってきたのですが配…

危機一髪 俺のiPhone SE3

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 9月になって子供達の送迎も元の時間に戻ったので土曜日恒例の朝練を再開。 夏至から2.5ヵ月経過すると5:00過ぎはまだ薄暗い状況です。 ですが、シルバー世代の方々はかなりアクティブな時間帯な…

赤いFIRST号のハンドル探しを開始【予定】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 先日久々にA氏、N氏とトリオで走ってきました。 A氏が行く先候補をことごとく拒否。最年少おじさんやけど一番のわがままっ子。まあNK氏も僕もそれを許容できる心の広さはあるのです。 ちな…

増量計画をもう少し深掘りしてみた

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日、思い付きで「太ってみよう」という記事をアップしました。 whitecollarcyclist.hatenablog.jp 記事を読んでくれた自転車仲間の石海さんから「ちょっと違うよ」とご指摘頂いたので、もう少…

逆に太ろうと思っている件

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 糖質制限を中止した私、もう一辺太ってやろうかと思っています。実りの秋になり、体も食を求めるシーズンになってくるのでやるなら今でしょ。 理由は単純に筋肉量を増やす事。 ボディービルダー…

とりあえず何かやってみよう

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 前日のライドの影響で少々筋肉痛がありましたが、とりあえず何かやろうと昨晩ZWIFTを起動してみました。 久々に使用した心拍計が60bpmに張り付いて動かないので接点を少々磨いてみると正常に戻…

FTP=210Wとは?

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 先週金曜日、1年間放置してきたFTP計測を行う事にした。 過去最大値は250W(約3.8W/kg)だが、ここ近年は230~240W辺りをウロウロしていると思われる。 今年は特に乗れてないので220W前後かな…

【近況報告的雑感】糖質制限はとりあえず終了

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 現在の私、データ上は過去最弱級のようです。 フィットネススコアは昨日現在で25ポイント。ちなみに8月の走行距離413km。 今年に入ってから1000kmを超える月は無く2022年暦年累計は現段階でたっ…