ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少し小マシになった感

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 ある程度自転車に乗れて満足な週末を過ごせましたが、9月に入ると子供達の習い事が一気に始まり送迎の日々が始まりそうです。 日の出時間も遅くなり早朝出発も難しくなる中では週末の走行ボリュ…

思った以上にSTRAVAって使えるかも

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 ZWIFTで走った記事なんて誰も興味無いですよね。他のブロガーさんが実走で走った記事とかは好きなんですが、僕も他人がZWIFTした事なんて正直興味がありません(笑) まあ僕のブログは日誌的な…

面白くはないけどなぁ…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 口唇ヘルペスは若干悪化気味だけど、多分今日あたりがピークかな?出来るだけ触らないようにしていると治りが早い気がするので、極力くちびるを触らない生活をしています。 昨日は有給休暇だっ…

やっぱり簡単に落ちる…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 お盆休みが終わり1週間頑張った土曜日、6:00過ぎからライドに出ました。定点観測的にお盆休み最終日と同じ大正池~滋賀県境のコースを走ります。 走り出してパワーが出ているような出てないよう…

結局はしっかり距離を走るという事

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 本日2回目のブログ更新。お暇な方は1個目の記事も読んで下さいね。 whitecollarcyclist.hatenablog.jp お盆休みのライドレポートも今回で終了です。結局9日間で6回自転車に乗り597kmを走りまし…

ちょっとは反応出来るようになってきた

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今更お盆休みのライドレポを書いてますが、1年後、2年後にその時の感想が読み返せればいいかなって感じなので敢えて書いておこうと思います。 8月14日はお盆休み2回目ののグループライド。メン…

初めて経験する不快感

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 結局今週はまだ自転車に触りもしておりません。明日から週末なので、来週に繋がるライドをしたい所です。微妙に雨予報ではありますが…。 今日は連休4回目のライドについて記録しておこうと思い…

久々に山間部をソロライド

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 お盆休み期間は予定よりもしっかり走れたので、今週はレストウィークにしていますが、脚力をキープする為にローラーででも1時間程度走った方がええんですかね。 ローラーなぁ…もう全然乗る気に…

私がチューブラーをやめた訳

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 本日も連休ライドのお話を書くつもりでしたが、予定を変更してチューブラータイヤについて書きたいと思います。 実は以前から気になっていた携行品の重量測定をしてみたのです。 チューブラーの…

単にハンバーガーを食べに行くライド

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日は連休初日のライドについて書きましたが、本日は連休3日目のライドについて書いておこうと思います。 ちなみに連休2日目は家族で京都市の伏見稲荷大社へ行ってきました。めっちゃ暑かった…

パフォーマンスの低さ実感

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 楽しかった9連休も昨日であっけなく終了。今回は満足いくレベルで自転車に乗れたので充実しておりました。 話は遡って連休初日8月8日(土)。この日は家内を駅まで送り、子供達に朝食を食べさせ…

無駄遣いの正体…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 明日からは待ちに待った夏休み!!9連休です!!!毎日50kmずつ自転車に乗っても450kmも走れるぞー(^^)/まあ毎日乗るかは別にしてですけどね…。 コロナ感染拡大中ですが感染対策をしっかり考え…

走る時間がここしかない!!

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日はこの間の日曜日のライド記録をアップしておきます。 この日も子供達は午前中は習い事。昼からは家内と連れ立ってお出掛けの予定が入っています。前日同様にスキマ時間は早朝となります。 …

ローラーは嫌だから

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 コロナの行く末が気になりますね。第一波よりも悪化して、どんどん感染拡大してますね。「国が行政が」ではなく、各個人がしっかり対策していかなくてはいけない気がします。 さて、今日は先週…

走るのが楽しい

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 人間って怖いですよね…。コロナ感染者になったら犯罪者扱いですよ。多分こういうのって日本だけじゃなくて世界でもあるんだろうなぁ。 さて、今日は先週金曜日のライドについて記録しておきたい…