ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パーツは全体のバランスを考えて

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 本日はこれからメインになるであろうヒルクライム練に合わせパーツ交換を行ったので記録しておこうと思います。 パーツ交換その1はステムです。 交換前はTNIのコスパ最強の軽量ステムTNI HELIUM…

高効率朝練コース試走

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 モデルナワクチン2回目接種から10日経過した昨日、盆休以来ぶりの実走に出てきました。 走るコースは前々回のブログに書いた鉢伏80号→水間峠→神野山です。 前日の夜にチームのグループラインに…

ZWIFTはワークアウト?レース?僕はこれ

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 実走の方では既に紹介したトレーニングコースをしっかり走って鍛えて行きたい所ですが、雨とか時間の制約でどうしても外に出られない事もあります。 そんな時はZWIFTでヴァーチャルライドをする…

距離よりも獲得標高

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 職域接種のモデルナ製ワクチン、異物混入疑いのロットNo.に当たりました。だいたいこういう所でババを引く人生を送ってきているので驚きもしません。 さて、接種後1週間も過ぎてそろそろ運動を…

コロナワクチン(モデルナ)2回目副反応のまとめ

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 題名の通り、今回は自転車は一切出て来ません。自分の記録の為に一応書いておくだけです。 僕は親会社のお陰で職域接種でモデルナ製ワクチンを1回目→7月14日、2回目8月18日に接種しました。 1回…

夏季休暇中に実験的なトレーニングを その1

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 人と走るのがちょっと嫌になって8月に入り当面ロンリーサイクリストになる決心を致しました。 自転車の楽しみ方もツーリングから自分との戦い的な何かになりつつ… まあこれがオモロイかどうかは…

また頑張る気になった

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 8月1日はチームの集会がある日でした。数名女性の方が入られたとの事でリーダーが顔見せも兼ねてとの事で企画してくれたのです。 僕も新参者なので顔を出す予定にしてました。 集合時間は朝8:00…

傷心…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は7月31日のライドについて書いておこうと思います。 この日はA氏とNKさんと久々のグループライドとなりました。太陽が出ると一気に暑くなるので集合は早朝5:30です。 この時間ならまだ…

チューブラータイヤ TUFO ELITE S3 23<225g インプレ

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は需要が有るのか無いのか良く分かりませんが、チューブラータイヤのインプレ記事なんかを書いてみようと思います。 とは言え私、レースに出るレベルでもない超ド素人ですので、その前まで…

軽い熱中症になる

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 前日のMTBポタリングに引き続き、7月23日(祝)は昼からA氏とロードバイクで走りに出ます。 しかし家を出た瞬間から暑い…気温も35℃を軽く超えていて立っているだけで体力を奪われる感じ。今に…

ぼちぼちと再始動

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 流行りのモデルナアームかなぁ。7/14にワクチン接種(1回目)したのに未だに痒い。 ちなみに7/24日にお医者さんで尿酸値を下げるお薬をもらって飲み始めました。目標は尿酸値6.0以下で且つそれ…