ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンサイクリスト的自転車の楽しみ方

こんばんは、サラリーマンサイクリストのシュンです。 ロードバイクに乗り始めて3年が経過し、だいたいのパターンが出来てきました。今日は僕の自転車生活のベースになっている事を少し書こうと思います。 基本はソロライドで気ままに走る 僕の場合はソロラ…

奈良から滋賀まで夏日のダイエットライド

こんばんは、サラリーマンサイクリストのシュンです。 9月26日火曜日は家庭の事情で有給休暇を取得。スキマ時間があったので愛車のCAAD10で出動してきました。 スキマ時間は約5時間、ルートを考える この日の任務は朝の9:00から30分程度、1…

ロードバイクで里山ライドを楽しんできました。

こんばんは、サラリーマンサイクリストのシュンです。 日曜日は秋の里山をロードバイクで走ってきましたのでその模様をレポートしたいと思います。 スタート時間が予定通りにいかず 前日には「4:30には起床して5:00スタートだ!!」と息巻いて日付が…

僕の愛車は元ジャンク品!!その2

おはようございます、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は前回アップした記事の続編になります。whitecollarcyclist.hatenablog.jp お時間があればリンク先ものぞいてやって下さい。 という訳でジャンク品のCAAD10をDIYで組もうと決意し…

僕の愛車は元ジャンク品!!その1

こんばんは、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今回は僕の愛車を紹介したいと思います。 現在の姿と購入経緯 2017年9月20日現在の姿 カラーからの推測ですが2011年モデルCAAD10 5(105仕様)だろうと思われます。 だろうと思われます…そうこのフレー…

はじめましてのごあいさつ

よろしくおねがいします はじめまして!自転車歴3年、駆け出しサイクリストのシュンと申します。どこにでもいるような超平均的アラフォーサラリーマンです。 当ブログでは自転車(主にロードバイク)の走行記録や機材変更等の自転車ネタを中心にアップして…