ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットの行方【1カ月経過】

皆さんお疲れ様です、シュンです。 先月の事、流石に太り過ぎたのでダイエットを始めようとこんな記事を書きました。 whitecollarcyclist.hatenablog.jp 結論から言うと、先月の70kgから68kg位まで約2kg程度落ちてきました。 今の生活を続けると1カ月あたり…

Panaracer AGILEST(クリンチャー)が想定以上に良かった件

皆さんお疲れ様です、シュンです。 9月23日(祝)の事、諸々あって自転車に乗りに行く事が出来ませんでしたので、約5カ月放置していたMAVIC COSMIC CARBON SLホイールのメンテ作業を行いました。 振れを確認してとりあえずハブを開けていきます。 想定内の汚…

伊丹でランチを【後編】

皆さんお疲れ様です、シュンです。 前回からの続きです。 whitecollarcyclist.hatenablog.jp えむきゅうさんを先頭に一行は高槻から伊丹に向かって走ります。 普段は木津川中流域を根城にしてますが、今回は都会の下流域を走るので新鮮な感じです。何処を走…

伊丹でランチを【前編】

皆さんお疲れ様です、シュンです。 連休最終日の9月18日(月)。17日も割と好き勝手やってましたが、一応3連休で唯一自由にしていい日の設定です。 比較的長距離ライドになりそうでしたが、この日は早朝からラグビーワールドカップ2023の日本対イングランド…

久々に大正池に行ってみた話

皆さんお疲れ様です、シュンです。 最近、自分で書いた過去のブログ記事を読んでいて、記録って大事だなと再認識した次第です。 思い立ったが吉日という事で早速この3連休の様子を記していこうと思います。 初日の16日(土) この日は朝から新米の受入れミッ…