ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に例の発作が出てしまった件

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 チェーントラブルの件については前回書いてしまいましたが、先週はまずまず充実したライドが出来ました。 金曜日は仕事でストレスも溜まっていたし有給休暇をとってリフレッシュ。A氏もお休み…

ロードバイク7年目にして初めての苦い経験

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 人間って体験しないと学習が出来ない事ってありますね。 自転車生活7年目にして初めて自走で帰れないと思った出来事がありました。 今までで一番大きなトラブルって結局パンク位だったのですが…

リミッター越え?

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 最近体がえらく疲れています。先週は眠気に悩まされており、土曜日はトレーニングを諦めて午前中は泥のように眠っておりました。 お陰様である程度パワーが充填出来たので日曜日は登坂バージョ…

補修したミレの黒リムが難儀な事に…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 一番やる気のない時期は過ぎたようでロードバイクで少しずつ外を走り始めてます。休憩してたお陰で力が抜けて、少しは自転車を楽しめるようになってきました。 先週土曜日は奇跡的に4:00に目を…

カッコいいおじさん計画始動

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 最近少々顔の浮腫み(むくみ)が気になるようになってきました。 以前から飲酒翌日にこうなる事が多かったので、ストロングゼロ9%が悪いんだろうと思ってたけど、残念ながら飲まなかった翌日も…

貧脚がPace Partner B(Brevet氏)と1時間楽しく走る方法

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 皆さん平日のトレーニングはどうされていますか?仕事をしながら趣味でロードバイクをされている方は時間が取れても1時間程度ではないでしょうか? その1時間を最大限成長に結び付けたいと思っ…

久々に100km走ったらスッキリした

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 この間の日曜日は久々に100km走ってきました。 前日も平坦ライドをしていたので少々疲労は残ってましたが、結果として気持ち良く走ってこれました。 ここ2~3カ月あまり集中して乗ってなかった…