ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

爆風だから敢えて行こう!!

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 いや~すっかり夜練習慣が中断してしまい、逆にサボりが習慣化…。昨日も家内にお使いを頼まれたのもあったけど、ローラー出来ないか?と言われると出来ました(笑) 前日の平坦練習のTSSが160位…

残念ながらクランクは早めの交換やな…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 先週の活動記録を書いておこうと思います。 もともとレストウィークのつもりでしたがレストし過ぎた(汗)平日もサボり気味でしたし、土曜日も出勤だったんで全くボリュームが稼げず。 お陰様で…

しっかり楽しんだ1週間

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 先週はしっかり自転車を楽しめた1週間でした。大満足でしたが疲労が残る…。 先週の火曜日にRamp Testを実施してFTPを更新した話は既にレポートしましたね。 その後更新したFTPで水曜日と木曜日…

GACIRONライト2本目を購入

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨年の10月にGACIRONという中国ブランドのライトを買いました。 whitecollarcyclist.hatenablog.jp 国内ブランド品に比べると同じ明るさでも約半額で購入する事が出来ます。 直ぐに壊れるかと思…

初めてRamp TestでFTP計測してみた

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨晩、ほったらかしにしてたFTP計測を実施しました。 FTP(Shorter)でも20分間全力で踏み散らかさないといけないので絶対にやりたくない…なのでずーっと放置してきました。 が、ZWIFTでワークア…

サボりウィーク

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 1週間のまとめを書いておこうと思います。 先に前回の続き的な軽量化の話。 昆布じゃなくてバランス取りでホイールに付いてた鉛シートです。意外と軽くて15gでした。 ちなみに外しても回転の変…

費用を抑えた軽量化

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は小ネタなんですが、意外と効果が得られそうなので記事にしておく事にしました。 皆さんもそうだと思いますが、僕もご多分に漏れず自転車の軽量化にはめちゃくちゃ興味があります。 定価で…

これで強くなると信じたい

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 前回書きましたが、雨の土曜日1月23日にZWIFTで久しぶりにワークアウトメニューを行った事で「なかなかええやん」ってなりまして。 先週のトレーニングは殆どZWIFTでワークアウトメニューをこな…