ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SHIMANO SPDペダル PD-ES600 レビュー【機材の事】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 本日は先週末から導入したSHIMANOから今年の7月に発売された(多分)SPDタイプのビンディングペダルPD-ES600のインプレ記事を書いておきたいと思います。 僕はビンディングペダルについてはこれ…

気が乗らなくてもローラーで【Zwift日記 Zwift Academy Group Ride in Innsbruck - 2018年9月24日 -】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 ロードバイクはやっぱり実走が楽しい!!これは紛れもない事実です。今年の夏は暑すぎてZwiftでのローラー練が中心にはなっていましたが、気候も良くなって外を走り出すとやっぱり実走に勝るも…

成長を感じたヒルクライムライド 奈良市~山添村 【ライド記録 - 2018年9月23日】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 皆さん9月2回目の三連休はどのようにお過ごしになられたでしょうか??僕はというと、最終日の昨日は食べて飲んで走ってこいでの管理人たけおきさんとモーニングミーティングを実施。 コメダで…

ロード用SPDペダル PD-A600とPD-ES600【機材の事 - 2018年9月21日】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 やっと出張から帰る事の出来た9月21日(金)。注文していたPD-ES60が届いておりました。ローラー台で練習する気にもならなかったので早速ペダルを交換する事にしました。 早速完成の図 意外とし…

TTR Cruiserに参加してみたぞ【Zwift日記 - 2018年9月18日】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 本日からまたもや出張に出る予定になっています。食べる物もいい加減になりますし、なかなか体調管理が難しいですね。 さてさてそんな出張前日の9月18日は、日曜日、月曜日とオフにして専属トレ…

【機材について】ロードにSPDペダルという選択肢

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日は朝から滋賀の方に遊びに行ってきました。目的はこちらのバームクーヘン。 百貨店で行列が出来るクラブハリエのバームクーヘン。ちなみにこの出来立てバームクーヘンは工場併設の店舗でし…

【Zwift日記】Zwift Academy Group Ride 膝を痛める… - 2018年9月15日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 少し膝を痛めてしまったようです。昨日ブログにも書いたリーブルさんにパンを買いに行ったライドで少し無理をした様子で、帰って来てからZwiftでローラー練をしたのですが右膝に違和感が…。 実…

【ライド記録】ちょっとパンを買いに行ってくる - 2018年9月15日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 この日は出張帰りの疲れが残っておりましたが、5日間完全オフでどうしても走りたかったので頑張って4:10に起床しました。 天気も今一つの感じだったので前日から山は避けて平地を走る事にしてい…

【TIME復活計画】BBはDURA ACEで - 2018年9月14日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 やっと出張から帰って来れましたよ。なんだか移動距離が長過ぎて疲れてしまいましたた。出来れば東京でもう少しゆっくりする時間が欲しかったですが、駆け足での移動のみになってしまい勿体なか…

【備忘録】ロードバイクのポジション見直し - 2018年9月9日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 やっと出張の最終日を迎えました。久しぶりに5日間も運動完全オフになりました。疲労も抜け切っていると思うので週末また頑張りたいと思います!! さて、今日はロードバイクのポジションを見直…

【ライド記録】久々の実走で分かった事 - 2018年9月9日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 絶賛出張中の私、今日は関東から北陸へ新幹線で入る予定になっております。久々の東京駅(しかも初めて一人の東京駅)、無事に北陸入り出来るのでしょうか(汗)。 さてさて、少し遅れてのレポ…

【Zwift日記】Zwift Academy Group Ride in Watopia - 2018年9月8日 その2 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 週明けから色々とありまして、昨日はブログの更新が出来ませんでしたが遅ればせながら9月8日(土)のZwift日記 その2を書いておきたいと思います。 直前にレースイベントでゴリゴリ頑張ったので…

【Zwift日記】Zwift Academy Race: Climb 総合3位でした - 2018年9月8日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 さて、毎日のようにZwift日記を更新していてもう読む人には飽きられていると思いますが頑張って更新したいと思います。ほろ酔い気分での更新ですので上手く伝える事ができなければ申し訳ありま…

【Zwift日記】Zwift Academy Group Ride in Innsbruck 通信不良でDNF連発 - 2018年9月6日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 台風21号及び北海道地震に遭われた方にお見舞い申し上げます。中国地方の大水害も含めいち早い復興を心よりお祈り申し上げます。 さて、本日は9月6日のZwift日記を書いておこうと思うのですが、…

【Zwift日記】Zwift Academy Race: Climb 総合4位 カテゴリ優勝!! - 2018年9月5日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 台風の影響等々あり、9月3日~4日はトレーニングは完全オフにしました。自分なりにサボってる感覚があり少々不安でしたが、逆に疲労を抜くには丁度良かったのかもしれません。 という訳で9月5日…

【Zwift日記】Watopia Epic KOMからのHILLY LOOP- 2018年9月2日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今回の台風21号で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、お怪我に合われた方、被害を受けられた方に心よりお見舞いを申し上げます。また、北海道での地震で被害に合われた方にも心よりお見…

【Zwit日記】TGIF Group Ride - 2018年9月1日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 皆さん台風の被害に会われてませんでしょうか?子供達の学校は夏休みが終わった途端に臨時休校になり、僕は仕事を早めに終わらせて午前中には帰宅しました。最近は公共交通機関も無理して運行せ…

【走行距離まとめ】2018年8月版

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 本日は8月の走行距離をまとめておきたいと思います。まとめ記事は書かない方なんですが、今後は自分への管理の為に記録しておきたいと思います。 ランニングに関しては8月1日にゆる~く2.5km走…

【Zwift日記】WBR 2 Lap Greater London Flat Race - 2018年8月31日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 もう9月3日ですが、8月最終日のZwift日記を書いておきたいと思います。前日の30日は色々とあってオフにしてしまったので、8月の走行距離1,000km以上という目標を達成する為にライドは必須です。…

【Zwift日記】Zwift Academy Group Ride in Innsbruck - 2018年8月29日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 8月もあっと言う間に過ぎていきましたね。今年はとてつもない猛暑ですが、そのせいか事故や落車の情報が目立っているような気がします。失う物も大きいし気を付けたいですね。 さてさて9月に入…

【Zwift日記】WBR Achterbahn Hilly Race(これあかんやつでした) - 2018年8月28日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 相変わらずZwift頑張ってるんですが、今日は8月28日に参加したWBR Achterbahn Hilly Raceについてレポートしたいと思います。結論から言うと、これは僕みたいなのが出たらあかんやつでした(汗…