ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな出会いに感謝【後編】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 【中編】からの続きになります。 【前編】もリンクしておくのでご興味があれば覗いてみて下さい。 whitecollarcyclist.hatenablog.jp whitecollarcyclist.hatenablog.jp -----------…

新たな出会いに感謝【中編】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 前回からの続きになります。 前編はこちら whitecollarcyclist.hatenablog.jp ------------------------------ 大正池スタート地点の電光掲示板の手前からじ~さ…

新たな出会いに感謝【前編】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 土曜日の夕刻 「明日の長男の試合は私が行くね」 「代わりに彼の通学用自転車の段取りお願いね」 と妻に告げられた。 元々この日は他の約束(自転車外)があり再度そちらに行こうかとも考えたが…

闇夜に香る菜の花

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 どうやら土曜日の雨は避けられそうになさそうだ。仕事を終えた金曜日の夜、帰宅途上の車の中で気持ちが落ちた。 週末型サイクリストにとって雨はメンタルに響くのだ。 夕食後は子供達がゲームの…

満開のしだれ梅 後編【非グルメ系】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 前編からの続きになります。 whitecollarcyclist.hatenablog.jp ------------------------------ パンク修理を終えて走り出したのはいいが体が冷えてしまって下…

満開のしだれ梅 前編【サイドカット】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 「梅でも見に行こうか」 そう考えたのは週末も迫る木曜日。土日は積み上げられる用事を淡々とこなし、祝日の朝に何とか時間を得る事が出来た。 ペダルに力を込めると早朝の冷え切った空気が頬を…

鬱な日

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日はたまに訪れる鬱な日…別に何か理由がある訳でもなく単に心が沈む日。 目の前で揚がっていくトンカツを見つめながら自分の現状を悲観する。 大して食欲も無いが惰性で夕飯を口に運んだ。 気…

スキマ時間ライドが定着してきました

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 下の子達が前のクソチームから今のチームに移籍した事で土曜日に自転車に乗りやすくなりました。 子供達も楽しくラグビーをしているしこれは予定外の副産物でした。 とりあえずウェアに着替えて…

Vittoria CORSA GRAPHENE 2.0を投入

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 先日のライドでヴィットリア コルサ グラフェン2.0というタイヤを初投入しました。 僕はクリンチャータイヤに関してはコンチネンタル グランプリ5000信者です。4000sⅡ時代からクリンチャーに関…

結論としてチェーンリングの互換性は無い

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今回の買い物は自分的には大失敗に終わりました。 SRAM REDのチェーンリングが摩耗でヘタって来てたので代替えのチェーンリングを探してました。 そんな中で資金が底を着くという事態が発生し、…

人馬一体感をもう一度

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 前日のCAADパンダ号でのライドで意気消沈しつつ、その夜はラーメンライドご一行様とライド。 ラーメン通の皆さんがおススメのとり琥家さんに連れて行ってもらいました。 濃厚な鳥白湯スープでウ…