ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Zwift日記】Zwift Academy Group Ride in Innsbruck - 2018年8月27日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 私事ですが… 日本ブログ村のランキングに参加してみる事にしました。せっかくブログ書いてるので皆さんに読んでもらいたいなと少し欲を出してみました。ご協力頂ける方はバナーをポチっていって…

【珈琲考】コールドブリュー(水出し)コーヒーは自宅で作ろう!!

皆さんお疲れ様です、初心者コーヒー研究員のシュンです。 実は黙ってたんですが僕コーヒーが大好きなんです!!コーヒーって本当に奥が深くて色んな種類の豆があって、焙煎方法や淹れ方一つで味も全然変わってくるって本当に不思議。という訳で自転車、ラン…

【Zwift日記】Zwift Academy Group Ride -2018年8月26日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 日曜日は早朝から実走するつもりだったのですが、前日の疲れが意外と溜まっていたようで起きる事が出来ませんでした。家族とお出掛けの予定も入っていたのでとりあえず諦める事に。 愛犬の世話…

【Zwift日記】WBR 3Laps Flat Race - 2018年8月25日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 さて前回からの続きになりますが、8月25日は午前の部、午後の部の二部練習を実施しました。午前の部は比較的低強度で65kmほど走行しました。なので午後の部は距離よりも少し強度の高い練習をす…

【Zwift日記】2018年8月25日~WatopiaからのZwift Fitness Beginner Zinger~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 前回の記事で今月のロードバイクの目標は1,000km走行(バーチャルライド込で)とお伝えしましたが、残日数が少ないのに何と金曜日をオフにしてしまう失態を…。 という訳で土曜日は朝からしっか…

【Zwift日記】2018年8月23日~London Loopを3周回 ジャージゲット!!~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今月のロードバイクでの目標は1,000km走行(バーチャル込で)なのですが、昨日の時点で667kmです。今日を入れて8日間、残り333kmなので1日当たり約42kmかぁ。まあ何とかなりそうなならなさそう…

【ライド記録】お友達と大正池をゆるーりヒルクライム!!

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリスのシュンです。 本当に朝晩過ごしやすくなってきましたね。夏が終わっていくのは寂しい半面、気候が良くなるとまたランニングも再開出来るかな~なんて考えています。 さて、この日曜日8月19日は自転車友達のcouz…

【Zwift日記】2018年8月18日 Watopia~WBR 3 Laps Jungle Circuit Hilly Race 初優勝!!~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 さて、今日もまたZwift日記を綴っていきたいと思います。 8月18日(土)は午前中に少し時間が出来たのでZwiftでローラー練をする事にしました。前日はお客さんと高級焼肉を食べて2件目でお寿司…

【Zwift日記】2018年8月16日~Alpe du Zwiftに初挑戦~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 お盆休みが明けて2日間頑張ってまた週末を迎えました。逆に来週1週間頑張れるかが不安(苦笑)というかいきなり2泊3日で出張が入ってるのでまた運動不足になりますわぁ。 はい、という訳でネタ…

【Zwift日記】2018年8月15日~Zwift Academy Group Ride +α~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 このお盆休みは結果として自転車三昧で過ごせて楽しかったです。実走2回、Zwiftローラー練2回で計284km走ったようです。まあバーチャルライドの距離は目安程度ですが、オフが1日だけだった自分…

【Zwift日記】2018年8月14日 Watopia その2~WBR 3 Laps Jungle Circuit Hilly Race~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 ああ~夏季休暇も早々に終了して今日から仕事やないっすか~(涙)まあまあ今日、明日はまだそこまで忙しくないからぼちぼち仕事してますけど。 さてさて、前回の続きです。 Watopiaの山の方を…

【Zwift日記】2018年8月14日 Watopia その1~初のKOMジャージ~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 日曜日はたけおき氏と楽しくライドして、その翌日は疲れも溜まっていたので完全にオフにしました。 whitecollarcyclist.hatenablog.jp たけおき氏とのライドに関してはこちらでどうぞ。 時間も…

【ライド記録】たけおき氏神ってる!!(ほぼ死語)

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリスのシュンです。 お盆休みも中間の3日目に突入、休みは時間が過ぎるのが早え~。昨日までは道路もバカ混みでしたが、今日は少し落ち着くんでしょうか…。 さてさて、昨日は予定通りたけおき氏とランデブーしてきま…

【試走】明日はたけおき氏とランデブー(死語)

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 明日は男前ランナー兼サイクリストのたけおき氏とロードバイクで一緒に走る約束をしております。 takeoki.hatenablog.com たけおきさんお手柔らかにお願いしますね(^^) 氏は僕よりも走力は格段…

【意地でも追いつく!!】Zwift日記2018年8月8日~Zwift Academy Group Ride~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 ここの所ロードバイクのローラー練ばっかりやってて、ランニングやジョギングは殆どしていません。多分今走ったら筋肉痛になるんじゃないかな(苦笑)。ちなみに僕の場合、自転車とのクロストレ…

【やったぜCカテ1着!!】Zwift日記2018年8月6日~WBR 3 Laps Flat Race~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は立秋、相変わらずの猛暑ですが暦の上では秋になるんですね。今年もあっと言う間に年末を迎えていきそうな予感です。それにしても40歳を超えると時間が加速度的に進んでいきますね。 さて…

【不具合発生!!】Zwift日記2018年8月3日~WBR Lutscher CCW Hilly Race (22.1km)~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 結局この週末はノーライド、ランオフになってしまいました(もともとランは予定してませんでしたが…)。実は来週行こうと思っていた海水浴を天気の良いこの日曜日に変更したからです。 絶好調の…

Zwift日記2018年8月2日~Innsbruckマップが追加!!~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 日本ボクシング連盟すげーっすね(^^)日大アメフト問題もそうですが、欧米諸国に比べて日本ってまだまだ文化レベルが低い国ですね。半世紀は遅れてるんじゃないでしょうか。格闘技は身を削りあう…

Zwift日記2018年7月29日~KISS Europe 100km Race~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は前置きを省略してZwiftで100km走ったお話です。 7月29日(日)は昼から家内が子供達を連れて夏休みの工作用の材料を買いに行くとの事。「好きな事しときー」って言ってくれたので、ロード…

素人のフォアフット習得日記~挫折からの気付き~

皆さんお疲れ様です、見習いランナーのシュンです。 7月は長雨からの猛暑、台風からの猛暑と厳しい気候が続きましたね。それにかこつけて(というか暑くてマジで距離が走れなくて最長8kmでした)走行距離が51kmで終わりました。おおそよ走るのが趣味って感じ…

Zwift日記-2018年7月27日~London~Rachaelとの出会い

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 以前担当していた得意先に代打で月末の集金にお邪魔したのですが、ついつい長話をしてしまい「涼しなったらまたゴルフ行こな!」と言われて、流れで「そうですねっ」って返答したんですが、実は…