ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩はナイトポタリング

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日も当ブログにご訪問頂き有難うございます。少しずつご訪問頂く方も増えてきて嬉しい限りです。拙い文章しか書けませんが、今後ともよろしくお願いいたします。 さて昨日、マウンテンバイク…

痛風治療のその後 ほか

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 日曜日~火曜日と3日間トレーニングオフでした。お陰様でしっかり疲労も抜けました。データ上も疲労が完全に抜け今日は体が軽いです。 トレーニング記録が書けないので痛風治療の経過を記録して…

有難うチューブラー

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 9月26日は折角の休みでしたが残念ながら雨。 一応雨用のシャマルにホイールを履き替えてブレーキシューも変更しておいたいんですけど、子供達のラグビーの練習送迎の2往復10km位走って終わりま…

股関節ペダリングの結果が出た

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は9月25日のライドを記録しておこうと思います。 この週末も子供達はラグビーの練習。週末、祝日と全休日で練習が入るので殆ど身動きの取れない状況です。 しかもこの日は12:00に痛風治療の…

ペダリング改善の兆し

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は9月22日のライドを記録しておこうと思っています。この日は在宅勤務デーだったので朝活として20日と同じ平坦ルートを走りに行ってきました。 前日はレストデイだったので脚の疲労は回復し…

平坦でもディープリムが速い訳ではない

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は9月19日のライドを記録しておこうと思います。 午前中は例の如く子供達の送迎をこなして、午後からウェアを着替えて出動してきました。 前日に思い付きで久しぶりのディープリムに装備変…

調子が上がってきたヒルクライム朝練

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は9月19日のライドを記録しておこうと思います。 この日もいつもの朝練コースを走りました。 自宅から走ると約50km 1000m UPのヒルクライムコースになります。 朝晩は随分と涼しくなってき…

雨のヒルクライム練

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は9月18日(土)の話。 この日は息子達が奈良市内の運動施設でラグビー練との事なので、車に子供と共にロードバイクを積んで出動です。いつからこんなに意識が高くなったのか? 生憎の曇り…

在宅勤務前に外を走ってみた

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨晩は家庭平和の為トレーニングはオフ(家族持ちのサイクリストさんなら分かりますよね)。しかも余計なものも食べてしまいました。 意識しなければ気にならないのですが、ジャンクな食事って…

手応え

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 朝晩が涼しくなってきて過ごしやすくなってきた。暑さによる負荷も減ってパフォーマンスが上がってくるのでセグメントで最もタイムが出やすい季節ですね(シュン調べ)。 今年はコロナ云々を理…

いやいや別にこんな日に

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日も軽く書かせてもらいましたが去年一番フィットネススコアが高かった10月、月曜日以外は毎日1時間ローラー漕いで、週末に峠のベストタイム更新しまくってました。 結局そういう事なんですよ…

フィットネススコアって正直よ

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 この間の日曜日の事、天気予報は曇りだったけど蓋を開けてみると雨。 えっ?雨っすか?今日もローラーか… pic.twitter.com/aZJagbQDEI — Shun@痛風持ちサイクリスト (@Shun06490147) 2021年9月1…

て言うか尻が痛い…サドルポジション調整

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 STRAVAのログをクローズにしてから何か気が楽。勢いでZWIFTのログもクローズにしました。 今まで人と比べてましたが自身の過去データをよく見るようになりました。週末の自分時間が減る等でモチ…

久々にZWIFTのRamp TestでFTP計測…その結果はいかに

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日は在宅勤務デーだったので、昼活としてZWIFT Ramp TestでFTP計測をしてみました。 FTP計測ってマジで辛い作業…。 FTP Test、FTP Test(Shorter)ともに20分全力で漕いでその平均パワーの×0.…

意外と軽かった…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 先週土曜日あたりから口唇ヘルペスが出ています。免疫力が低下してるのかなぁ?コロナワクチン接種の影響かな? ちょっと悪化してきたので月曜日、火曜日はとりえず様子見でトレーニング無しで…

ヒルクライムを始めると体重が気になる件 ほか

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 子供達の習い事の加減で週末のスケジュールが変わってしまい、当面自転車に乗れるのは日曜日の午後のみとなってしまいました。正直、一瞬かなりイラっとしました。 ただね、そうなったらそうな…