ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて三国越林道を走ってみた件

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 本日は10月24日のライド記録です。 前日、友人のNKさんからライドのお誘いLINEがきまして、時間を合わせて頂けるとの事でしたので午後からライドのお約束をしておりました。 何でも、サイクリス…

岩船寺ヒルクライムループ練

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 先週は月曜日から2泊3日で約半年ぶりに出張してきました。 水曜日から夜練始めようかと思ってましたが、家内から「帰って来た日位家族と過ごせよ」とツッコミがはいったので3日間ゆっくりレスト…

64チタン合金ボルト(TNI HELIUMカスタム)

皆さんお疲れ様ですサラリーマンサイクリストのシュンです。 先週土曜日の話、子供達は兵庫県川西市でラグビーの練習試合に参加。 実践トレーニング中の子供達。6年生にもなるとなかなかいい動きしてます。 お陰様で自分の自転車トレーニングはお預けでした…

攻めたポジション

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 ここの所更新をサボっておりましたが、実際の不可抗力的に自転車もサボっておりました。 先週のトレーニングは4回 10月12日(火) MTB夜練 走行距離:31.35km 獲得標高:98m 平均PW:不明 NP:…

電池切れ

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 少し間が空いてしまいましたが、今日は10月10日のライド記録です。 週末は毎日ラグビー練のある子供達。この日も9:00から練習です。 そもそもは早朝走ってスキマ時間を活かしてもう少し走ろうか…

ひたすらアップダウンライド

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は10月9日のライドを記録しておこうと思います。 この日は奈良市東部地域の入り口付近にあるヤナギフィールドで子供達はラグビー練習でした。 ヤナギフィールドには有料駐車場(一日最大600…

夜練日誌【2021/10/7~10/8】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 先週の話ですが、記録の為に夜練日誌を書いておこうと思います。 10月7日(木)21:30スタート。この日もMTBで出動です。 息子事案も割と順調に片付いたので予定通りの時間にスタート出来ました…

夜練日誌【2021年10月6日】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日もマウンテンバイク夜練に行ってきました。 あくまでメインはロードバイクなのですが、夜間は昼に比べると路面状況が判断しにくくマウンテンバイクの太いタイヤと重量からくる安定感は非常…

大正池ヒルクライム

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 日曜日も早朝練習を予定しておりましたが残念ながら寝坊。4:00起床予定が気が付くと6:00になってました。 前日のライドが結構脚にきてますし、子供達のラグビー練習が9:00~11:30という事なので…

平坦練習からのマウンテンバイク昼練

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 金曜日もマウンテンバイク夜練に出る予定でしたが、息子の学校の課題に付き合いDNS。翌日朝練するつもりだったので22:00からは走りに行けないっす。 という訳で翌朝早起きして5:00からいつもの…

機械式ディスクブレーキがきかないなんて嘘だと思う

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日もマウンテンバイク夜練をしてきました。 まだルートは開拓の余地がありそうですが、結構いい感じに走ってきました。 近鉄大和西大寺駅も南出口側のロータリーが出来て拓けてきました。この…