ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクのサドルポジションを出そう!!

こんにちは、サラリーマンサイクリストのシュンです。 先週から原因不明のじんましんに悩まされています。症状は比較的軽いんですが、なかなか治ってくれません。なので今週はお酒も飲まず、練習もせずで安静に過ごしています。季節の変わり目で体がバランス…

快適ポジションを目指せ!!

こんばんは、サラリーマンサイクリストのシュンです。 奈良在住の僕、勤務先は大阪なんです。毎日車で通勤しているのですが、先日の台風の影響で奈良と大阪を結ぶ山越えの幹線道路である阪奈道路が土砂崩れで奈良から大阪方面へはピーク付近から通行止め…。…

秋の長雨(-_-)固定ローラー台

こんばんは、サラリーマンサイクリストのシュンです。 しかしまあよく雨が降りますね…。梅雨時期よりも長雨なのではないでしょうか。せっかくサイクリングベストシーズンなのに、10月8日以来まともに外を走れていない異常事態。しかも大型台風まで急接近…

登りまくりのライド!!単独で近隣の峠ラリー

こんばんは、サラリーマンサイクリストのシュンです。 この日曜日はしっかりと坂を登ろうと計画し、実行したのでその模様をレポートしたいと思います。 前日にがっつり炭水化物をとってエネルギーを満タンにしておきました(笑) 帰宅目標時間は10:30 …

マウンテンバイクシーズンもそろそろ!!その3

こんばんは、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨晩左足の小指を食卓の椅子の脚にしたたかにぶつけ爪がちょっと…な状態になってしまいました(汗)。 気を取り直して、今回のマウンテンバイクシリーズの最終回その3を綴っていきたいと思います。 特…

マウンテンバイクシーズンもそろそろ!!その2

こんばんは、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は昨日に引き続きマウンテンバイクについて綴っていきたいと思います。 マウンテンバイクの魅力はその走破性!! ロードバイクに乗っていると常に路面の状況が気になります。砂利や浮き砂が無いか、…

マウンテンバイクシーズンもそろそろ!!その1

こんばんは、サラリーマンサイクリストのシュンです。 ロードバイク主体でブログを更新してきましたが、昨年からはマウンテンバイクにも乗っています。乗っていると言ってもレースには全く出るつもりはなく、ハイキングがてらオフロードを走る程度です。 夏…

人との縁を感じるライド

こんばんは、サラリーマンサイクリストのシュンです。 土曜日の夜に妻から「少しゆっくりめに走ってきていいよ」と優しい言葉をかけてもらったので、お言葉に甘えてそうさせてもらう事にしました。 せっかくなので、このブログにもコメントを頂いている自転…

CAAD10のステムとシートポスト交換

おはようございます、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今回は先日行ったパーツ交換の事を、記録がてら書いておこうと思います。 基本的に作業はDIY 普通に文系出身の僕ですがロードバイクの機材いじりは基本DIYで行っています。 小学校の頃は…