ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の週末、今後のトレーニングを考える

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 この週末は雨がしっかりと降っていたお陰でZWIFT三昧でした。 土曜日はチームの方に教えてもらったCrisscross(クリスクロス)というワークアウトに初挑戦。 今までワークアウトメニューは毛嫌…

大切なのは習慣化

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 先週の土曜日の事、ラグビーの練習に行った長男坊が目に悔し涙を浮かべて帰ってきました。 聞いた所練習の中でノーボールタックルされたとの事… かなり危険な行為です。 以前同じ子にどさくさに…

ベーストレとチーム練

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 先週までは怪我した子供の入浴介助があったので平日トレーニングが出来なかったけど、お陰様でこの間の金曜日で通院が終わりました。今週からは1日1時間のベーストレーニング的な何かが出来れば…

シャマル実戦投入

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 いよいよ関西2府1県にも緊急事態宣言が出そうですね。でも一番大切なのは個人個人でも気を付る事ですよね。多分これしか無いんですよ。 さて、お陰様で三男坊の怪我は順調に回復してきておりま…

息子達よ、よく頑張った

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は自転車とは全く関係の無い話なんですが、ちょっとしたアクシデントがあったので日記がてら記録しておこうと思います。 昨日の帰宅時18:00頃に家内から三男坊主が怪我をしたと連絡がありま…

普段使い用のホイールが手に入った

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日のコロナ新規感染者数が一気に6,000人以上になりましたね。検査受けてない人も一定数いると考えると「あなたの隣に感染者有り」状態か… 殆どの人が予防をしっかりしている中でこの調子なら…

気が付けば危険領域

皆さん、本年も当ヘボブログを宜しくお願い致します。 本日仕事初めですが今年はコロナの影響で賀詞交歓会が全部中止になったので、ゆったりとしたスタートを切っています。 首都圏は緊急事態宣言が出そうですね。日本全国状況は変わらないと思うのでコロナ…