ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乗れなくても足掻いてみるか【12/26/2019-夜練-】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 完全に日記状態のこのブログ。読んでいただく方は面白くないだろうなと思いながら書いています、いつもすいません。 最近の私、先月とは違いやる気はあるんですが結局自転車には乗れてない感じ…

それってマウンテンバイクならオールクリアじゃないんですか?【2019/12/14-自転車走行記録】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 ちょっと話が前後しますが、先週の土曜日は空いた時間を有効利用して近場で坂練するコースの開拓を行いました。行いましたというよりは再確認したといった方が正確ですけどね。 奈良市からかの…

俺のダイエットジョグはダイエットに効果なし…【12/19/2019-ランニング記録】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 三日坊主で終わると思っていたダイエットジョグですが、日曜日と水曜日とまた走ってきましたので日誌がてらレポートを書いておきます。 日曜日は自転車に乗るつもりが子供達の送迎があったので…

予算3万円?家内のロードバイク調達ミッション!!【長文】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 以前家内が膝を痛めている話を書きました。 whitecollarcyclist.hatenablog.jp ざっくり言うと膝周りの筋肉強化の為にローラー台でのトレーニングが良さそうだという内容です。 この中でも書い…

コールドムーンでダイエットジョグ

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日は満月でした。12月の満月をコールドムーンと言うそうですね。確かに空気が澄んでいて綺麗な月でした。 僕のiPhone7のカメラ機能では街灯のようにしかみえませんけどね(汗) という訳で昨…

Alpeは精神的にキツイ…【12/11/2019-ZWIFT日記】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 有給休暇取得の昨日、予定は午後からだったけど折角なので1日休暇を頂きました。外に走りに行こうと計画していたのですが、思っていたよりも早く帰宅しなければいけない感じで、トラブルで帰っ…

ダイエットジョグは続くかな?【12/9/2019-ランニング記録】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日は予定通り商社さんの立食パーティーに出席しましたが、一通り挨拶を済ませてノンアルで19:00過ぎに離脱。21:00頃には帰宅出来たので予定通りジョグってきました。 下は冬用のコンプレタイ…

ジェントルマン!!(峠で無念の足付き)【自転車走行記録-12/09/2019】

皆さんご無沙汰しておりました、サラリーマンサイクリストのシュンです。 自転車へのモチベーションが最低に低下していました(←ここ重要!!過去形です)。理由は良く分かりません。乗りたくなかった、ただそれだけです。 先週明けに家内から「日曜日は走っ…