ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2020-01-01から1年間の記事一覧

目指すぞFTP=4.0w/kg!!

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 めでたく地元のチームにも入れたのでとりあえずまた脚を作っていかなくちゃ。 実はGARMIN ForeAthlete745を買って密かにランナーにジョブチェン目論んでたりしたが… ランの方はスキマ時間で楽し…

急展開!!…【後編】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 【前編】と【中編】からの続きです。 【前偏】はこちら whitecollarcyclist.hatenablog.jp 【中編】はこちら whitecollarcyclist.hatenablog.jp その後日曜日はLINEにチームの方からの音沙汰は…

急展開!!…【中編】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日からの続きです whitecollarcyclist.hatenablog.jp おじさんの押しに負けてチームのリーダーに会いに行く事にしました。ただ、チームに入るつもりはありません。この時は適当に逃げるつもり…

急展開!!…【前編】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日の続きです。 whitecollarcyclist.hatenablog.jp サイクルライフショップ白星さんを辞して、そのまま帰るのも芸が無いので初心者の頃よく上ってた浄瑠璃寺への坂道へ向かいます。 そこから…

一回りして今が旬とか?

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 この間の週末のお話第二弾です。 土曜日はForeAthlete 745が届いて嬉しがってましたがまだ嬉しがってます!!この手の時計買ったらほんまに他の時計買う気無くなりますよ。 ジョグのモチベにも…

GARMIN ForeAthlete 745が来た!!

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 この週末はとても楽しく充実していました。なので非常に機嫌が良いです(笑) 一つずつブログにアップしていこうと思っていますが早速一番デカいやつから。 以前より欲しかったガーミンウォッチ…

雑談とランニング系の読者さんにご相談

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 トレーニングサボり過ぎてSTRAVAのフィットネスがガタ落ちしてます。現在66とか(笑) まあ本気アスリートでもないので一旦リセットという事で。 という訳で呑気に昨日の出来事を適当に記録して…

金曜日はグダグダでした

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 この間の金曜日は創立記念日でお休み。随分以前からA氏とライドする約束をしておりました。 ですが、12月に入り家族から鼻風邪をもらってしまいかなり不調…。出来るだけコンディションを整えな…

そろそろブログ再開

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 そろそろブログを再開しようかと思っています。結局ブログが無ければ何となく張り合いがなくて…。 更新頻度はマイペースにはなると思いますが、また読んで頂けると嬉しいです。 まずは近況報告…

【備忘録】WH-9000 C50-TU 情報整理

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 僕の型落iPhoneから皆さんのブログにスターが付けられない状態となっております。 どうやらIOSがアップデートされてから不具合が起きてるみたいで、PCからなら可能な状態です。僕だけなんですか…

しばらくお休みします

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 突然ですが自転車もブログもしばらくお休みします。また足を痛めてしまいまして…。 この土曜日はいつも通り早朝練で平地練習をしました。 後から思い返すとこの時既に左脚の大腿骨の付け根や膝…

久々に友達と走れた

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 日曜日は久々に「午前中は走ってきていいよ~」と家内から有難いお言葉を頂いたのでA氏にLINEを入れてみたらOKっぽい返事がきたので集合時間を打合せ。 いつもの所に6:30にしようって事にな…

フィーリングが良くない…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 この間まで暑くて暑くて苦しんでいましたが、もう早朝は寒すぎる位になってきましたね。 11月中はニーウォーマーで十分いけると思うけど、12月に入るとウィンタータイツの出番ですね。今のはサ…

調子の悪い日、しかも今週二日目

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今朝の寝覚めは最悪(3:30は朝?夜?)。眠たくて練習用のソックス履きながら寝そうになったが、何とかベッドから這い出る。 何度もレストしてしまうか悩んだけど、意味なく休むと一日気分が悪…

燃え尽きない為に

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は特段ブログに認めておく事はないんですよ。 月曜日は先日に坂を登った疲れがあったのでレスト。回復狙いの積極的レスト。リカバリーライドはやらない人。体感的にも何もやらない事、休息…

FTPを更新してしまった話

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 ZWIFTレースを走った翌日10月18日は天気も回復したので予定通り外で早朝練です。子供達のラグビーの送迎ミッションがあるので帰宅は8:00。 4:10に起床して諸々済ませて5:00に出発。外気温は10℃…

久々のZWIFTレースで今の実力を知る

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 朝晩の気温が下がってきてくれたので、朝練での汗の量が少しだけマシになってきました。自転車はチェーンが錆びてドライブトレインが赤茶けたルブでドロドロ…定期的に水洗い洗車しないとダメで…

Gacironのライトで初ナイトライド

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 先週はブログの更新は滞っておりましたが、自転車活動の方はまあまあ順調でした。 水曜日~金曜日は仕事で北陸へ。先週あたりから冬眠前の熊が割と町中に出没して怪我人も複数出てるとか…。ちょ…

汗の影響と、週末サボりレポート

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 最近リアディレイラーにくっついているテンションプーリーかもしくはガイドプーリーから時折キリキリ音が聞こえるようになってしまいました。 もうかれこれ15,000km以上ノーメンテで使ってるの…

GACIRON

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 ここの所雨を理由にサボりが増えてきたので再度気持ちを引き締めてトレーニング量を積み上げていきたい所です。サボるのと積極的なレストは気分的にも違いますからね。 さてさて、皆さんはGACIR…

友達の話

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日は会社帰りに友達の所にお邪魔してきた。自転車関係ではなくてデニム関係の友達だ。1時間半ほどおしゃべりして帰ってきてめちゃくちゃリフレッシュ出来ました。 僕は正直気の合う友達が少な…

今週から超早朝練がスタートした

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 エディ ヴァンヘイレンさんが亡くなられたそうですね。青春時代はよく聞いてました。 特にBALANCEは名盤だと思います。ジャケット写真が物議を醸して、日本版は写真が差し替えになった記憶があ…

実走FTPテストの巻、更新なるか!!

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 10月4日(日)の話。この日は長男坊がラグビーの試合デビューの日。8:00までに帰宅しなくてはいけないので、いつも通り4:00起きで5:00スタート。 まあ毎日4:00起きなので。 前日の反省も込めて…

この人は凄いぞ!!

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今月の週末はまとまった自分時間が無いので、隙間時間を作り出してトレーニングをしなくてはいけません。季節もいいのでのんびりツーリングしたいんですけどね。 という訳で土曜日、日曜日とも…

昇格して欲しくないんですが…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 このブログ、実はめちゃくちゃ不人気なんですよ。訪問者100人以下の日がずーっと続いています。昨日は59人とか…。 ヘボサイクリストがトレーニングしている日記とか、誰がどう考えても面白くな…

趣味は絶対に諦めない

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨晩は家内と口論になりました。今回も子育て世帯にありがちな家庭サービスと趣味のバランスに関する問題です。 これはメーカーの慢性クレーム同様に永遠に最適解が無い事は百も承知。結局は不…

意味があるのかは分からない

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 秋が深まってきましたね。厳しい夏でしたが、今になると今年の夏は短かったように思います。めちゃ暑かったですけど自転車には結構乗れたので、僕にとっては楽しい季節でした。 夏は第三のビー…

やっぱり外を走りたいな

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 少し早いですが、9月の振り返りを。 本日の朝練終了時点で走行距離がZWIFT込みで1,023kmになりました。トレーニング時間は29時間44分です。明日も朝練予定なの何とか30時間以上にはなりそうです…

非日常の大切さ

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 この辺境ブログにいつもスターを付けて頂いている皆さん、本当に有難うございます。前回の記事は久しぶりに40ものスターをいただきました。訪問者数は相変わらずですが、これからも皆さんに楽し…

今は速く走りたい

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今の僕「速く走りたい」という意識が強い。 小学生の頃から運動神経が鈍く、母親譲りの筋力の弱い男の子だった。 少年野球では大方ベンチを温め、たまに試合に出るとバッターボックスでは三振率…