ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

急展開!!…【後編】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

【前編】と【中編】からの続きです。

 

【前偏】はこちら

whitecollarcyclist.hatenablog.jp

 

【中編】はこちら

whitecollarcyclist.hatenablog.jp

 

その後日曜日はLINEにチームの方からの音沙汰は無く、このまま上手く忘れてくれるのもアリかなぁとか思いながら過ごしてました。基本人見知りですので。

 

ですが月曜日に普通通り7:20頃に出社して個人携帯をみたらLINEグループに招待されてるし(汗)

 

とりあえず参加、ポチっ。

 

とりあえず挨拶

 

「初めまして、よろしくお願いします」

 

そこから皆さん入室されて堅苦しい面接かと思いきや普通の雑談が続きます。

 

朝から始まって仕事中も微妙にLINEで雑談(良い子はマネしないでね)、一部鋭いの質問が飛びながら真面目に回答しながらでそのまま夕方へ。

 

結局面接に合格したのか良く分からんので

 

「結局僕ってチームに参加させてもらえるんですか?」

 

と聞いた所、皆さん

 

「大丈夫やと思うで」

 

って結論出てないっぽい。まあダメなダメでええんですけど大丈夫そう。良く分からん。

 

この間駐車場でお会いした管理者の方が決定権のある管理者の方に

 

「どうですか?」

 

って聞いてくれても音沙汰無しで…。

 

23:00頃に「大丈夫やと思うんで」って事で通常のメンバーが集まるLINEグループに招待してくれました。

 

翌朝決定権のある管理者の方が

 

「普通に寝てました」

 

ってコメントしてました。「オイっ」って思いましたが、多分既に承認したつもりやったんでしょうね。良く分かりませんが。

 

火曜日は元々のメンバーさんに取り急ぎLINEでご挨拶。温かく迎えてくれてると思います。多分。

 

「ポタ系です」って方や「初心者です」って方が多くて、ポタリング詐欺なのか初心者詐欺なのか本当にそうなのか不明なので、それはイベントに参加してから考える事にします。

 

チームというよりサークル的なノリなのかなぁ。

 

とは言え子育て世帯のパパサイクリストな私、時間は然程自由になりません。A氏やNさん、Iさんとも今まで通り走りに行きたいので、あんまり参加出来ないかも…。

 

家内もそこを心配して少し口論になりましたが、

 

「人と走るのは月1~2回ですよ」

 

と言ったらとりあえず納得してくれました。後は行動で結果を出します。

 

という訳で、ついに念願だったチーム所属が叶いました。

 

これでこれからの自転車生活が楽しくなりそうです。人間関係で揉めないようにしないと。

 

①人の脚力に合わせる(速い人からは早めに千切れるを含む)

②人の機材をけなさない

③家族と今までの友人を今まで以上に大事にする

 

この3点は厳守したいと思います。