ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Zwift日記-2018年7月17日~London

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 台風が過ぎるとまた猛暑とは…毎年異常気象と言われておりますが、どの状態が正常なのかよく分かりませんね。日本も夏場は熱帯に近い気候になってきましたね。 ----------------…

Zwift日記-2018年7月16日~Watopia

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 ここの所忙しくてブログの更新を怠っておりました。久々に書いています。 話が前後しますが、7月21日~22日は1泊2日で家族旅行に出掛けました。我が家は毎年この時期に福井県を訪れるのが恒例と…

素人のフォアフット習得日記~筋肉痛からの解放~

皆さんお疲れ様です、見習いランナーのシュンです。 連日の猛暑凄いですね~。関西は軒並み35℃を超え昨日は僕の住む奈良市も38℃を記録しました。外に長時間は厳しくなってきましたね。 さてさて、既報の通り超初心者ランナーのくせしてフォアフット習得に挑…

猛暑の中でロードバイクに乗る方法

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 ここ数日の猛暑でテレビでは「不要不急の外出は控えましょう」と呼びかけられています。子供達が通う奈良市内の公立小学校は基本的にエアコンが設置されていません。通学路に日陰も少なく毎日心…

週末Zwift練 その3~7月8日(日)Watopia~

皆さんお疲れ様です!! 実は思い付きでニックネームとブログタイトルを変更してみました。 ニックネームはリーマンサイクリストからサラリーマン★シュンに、ブログタイトルはリーマンサイクリストの自転車生活から平凡サラリーマンが想定内の日常を綴るブロ…

週末Zwift練 その2 ~7月7日(土) WBR 2 Laps UCI Hilly Race~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 さてさて前回からの続きになりますが、翌日土曜日も午前中のスキマ時間にまたまたZwift練を行いました。 前日の疲れも脚に若干感じながらですが午前9:20頃にライドオン!! 丁度いい時間にレー…

週末Zwift練 その1 ~7月6日(金)~

皆さんお疲れ様ですサラリーマンサイクリストのシュンです。 まず始めに、今回の西日本中心の豪雨災害の犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、行方不明になられている方が無事に見つかる事を願っております。また時間が経つごとに死者や行方不明者…

ヒールストライクからの脱却!!

皆さんお疲れ様です、見習いランナーのシュンです。 最近全然自転車に乗ってませんが、別にやめた訳でも飽きた訳でもなく、割と忙しくて自転車を準備して乗るのが憚られる状況なんです。ランならウェアに着替えてシューズ履けばすぐにでも走り出せますし、30…

フォアフット始めました

皆さんお疲れ様です、見習いランナーのシュンです。 最近の暑さに辟易しています。もともと根性がなくてショボイ感じなんですが、輪をかけて距離が走れなくなってきています。6月も結局9回走って82.5kmしか走れませんでした。ちなみにここ1週間は4回走って24…