ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2019-01-01から1年間の記事一覧

乗れなくても足掻いてみるか【12/26/2019-夜練-】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 完全に日記状態のこのブログ。読んでいただく方は面白くないだろうなと思いながら書いています、いつもすいません。 最近の私、先月とは違いやる気はあるんですが結局自転車には乗れてない感じ…

それってマウンテンバイクならオールクリアじゃないんですか?【2019/12/14-自転車走行記録】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 ちょっと話が前後しますが、先週の土曜日は空いた時間を有効利用して近場で坂練するコースの開拓を行いました。行いましたというよりは再確認したといった方が正確ですけどね。 奈良市からかの…

俺のダイエットジョグはダイエットに効果なし…【12/19/2019-ランニング記録】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 三日坊主で終わると思っていたダイエットジョグですが、日曜日と水曜日とまた走ってきましたので日誌がてらレポートを書いておきます。 日曜日は自転車に乗るつもりが子供達の送迎があったので…

予算3万円?家内のロードバイク調達ミッション!!【長文】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 以前家内が膝を痛めている話を書きました。 whitecollarcyclist.hatenablog.jp ざっくり言うと膝周りの筋肉強化の為にローラー台でのトレーニングが良さそうだという内容です。 この中でも書い…

コールドムーンでダイエットジョグ

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日は満月でした。12月の満月をコールドムーンと言うそうですね。確かに空気が澄んでいて綺麗な月でした。 僕のiPhone7のカメラ機能では街灯のようにしかみえませんけどね(汗) という訳で昨…

Alpeは精神的にキツイ…【12/11/2019-ZWIFT日記】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 有給休暇取得の昨日、予定は午後からだったけど折角なので1日休暇を頂きました。外に走りに行こうと計画していたのですが、思っていたよりも早く帰宅しなければいけない感じで、トラブルで帰っ…

ダイエットジョグは続くかな?【12/9/2019-ランニング記録】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日は予定通り商社さんの立食パーティーに出席しましたが、一通り挨拶を済ませてノンアルで19:00過ぎに離脱。21:00頃には帰宅出来たので予定通りジョグってきました。 下は冬用のコンプレタイ…

ジェントルマン!!(峠で無念の足付き)【自転車走行記録-12/09/2019】

皆さんご無沙汰しておりました、サラリーマンサイクリストのシュンです。 自転車へのモチベーションが最低に低下していました(←ここ重要!!過去形です)。理由は良く分かりません。乗りたくなかった、ただそれだけです。 先週明けに家内から「日曜日は走っ…

膝を痛めた家内に自転車のススメ【11/27/2019-雑感】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 家内が数年来痛めている膝を運よく有名なトレーナーの方に見てもえたそうだ。 特に右膝は慢性的に腫れが引かず、本当に酷い時は1週間に1度水を抜いてもらってた時期もあった。診断名は知らない…

パワーメーターがもう一本欲しいな【自転車走行記録-11/25/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 この土曜日(勤労感謝の日)は約2週間ぶりにロードバイクに乗りました。事前にA氏をお誘いしたものの、先約があるとの事なので「一人で平坦を淡々と100km程度走りゃいいか」って感じで7:20頃に…

メンタル低下の10日間…そしてメンテ【雑感、機材の事-11/22/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 久々のブログ更新、やはり2泊3日の出張が鬼門でした…。自転車にも10日間以上乗らず体たらくな生活を…でもないな、23:00までには寝床に入り5:40に目覚める清く正しい生活を送っておりました。 平…

この眠気は成長への一歩なのか…【雑感-11/12/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日は朝も仕事中も帰宅してからもずーっと眠気を感じておりました。夜練に行こうとウェアを準備しましたが、着替える気にならず21:30にオフを決めました。 日曜日の夜練の疲労を引きずってたの…

嬉しいような悲しいような【機材の事・夜練11/10/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 土曜日に初めて携帯からブログアップしてみましたが手軽な感じで良かったですね。ただ文字入力はキーボードが一番楽だな。 そんな土曜日は後輪がパンクした為トレーニングは結局オフ。バルブコ…

冬を感じる夜練【夜練周回練-11/8/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は諸事情あって携帯から更新してます。誤字脱字で読みにくかったらすいません。 秋は季節が良いので週末ごと行事があり、昼間はなかなか思うように自由な時間を持てませんわ。子育て世帯の…

時間を作ってコツコツ積み上げるのだ【夜練周回練-11/5/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 いや~昨日のWBSSの井上vsドネリ凄かったですね。一応武道経験者なのでレベルの高さに感動しました、あれは神の領域ですよ。特にドネリ選手が凄かったですね。体力もスピードも井上選手の方が圧…

コンチGP5000のパンク耐性って…【自転車走行記録-11/7/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日は帰宅してから子供達の習い事に付き合ってオフ。久しぶりにハイボールを2杯ほど飲んで就寝しました。今日時点でのTSBは-14らしい。平和に帰れたら夜練かな。 そんなこんなで連休最終日11月…

この疲労が成長への一歩なのだ?【Zwift日記-11/2/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 10月は走行距離が300km余り。おおよそ自転車が趣味とは言えない程乗れませんでした。脚も弱ってきたのでまた少しずつ戻していこう。 遅ればせながらこの3連休の自転車活動を記録しておこうと思…

アンクリングの癖がついてたみたいです【夜練周回練-11/1/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨晩の話、担当している家事も順調に終え22:00には自由時間になりました。夜練にするか翌朝の朝練にするか悩み所です。折角トレーニングを再開出来たのでオフだけは避けたい所。一杯飲んで寝た…

激烈に眠い朝zzz…【夜練周回練-10/30/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今朝は激烈に眠い朝を迎えました。何故なら昨晩の就寝が1:30だったから。 自転車以外の趣味のお友達の家に遊びに行って帰宅したのは21:00過ぎ。ガチャガチャと自分に分担されている家事を淡々と…

拗ねてても始まらないぜ、俺!!【機材の事-10/29/2019】

皆さんご無沙汰しておりました、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今月は仕事も家庭も趣味も自分の思い通りにならない事が多く無駄に拗ねて過ごしてました。まあ拗ねてても自分を含め楽しい奴は一人もいないし生産的でないのでそろそろスイッチ切り替…

ダブルライトで安全確保だ!!【機材の事-10/8/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 まあサラリーマンやめたくて仕方ないですが、独立する実力もコネクションも根性もないので社畜を続けていきます。家族を路頭に迷わせるのは一番避けたいので我慢するしかない。実につまらない人…

久々の自転車…【朝練周回練-10/7/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 現在、仕事で重いストレスを抱えています。しがない営業職なのでこういう事ってたまにあるのですが、今回のような理不尽な話は長年(と言っても20年弱)やってきて初めてです。本当に「サラリー…

鉄下駄修業開始してみたが…【機材のこと、朝練周回練-10/2/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 月曜日、火曜日とオフでしたが今日から朝練に復帰しました。メニューは周回練習にしました。4:15にスッキリ起床して諸々済ませて4:50に出発。今朝の気温は23℃で練習するには最適な気候です。 こ…

上半期の振り返りとMTBシーズン直前!!【その他雑感-10/1/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 さて、今日から下半期がスタートしました。試しにコンビニでキャッシュレス決済してみたら2%の値引き処理をしてもらえてちょっと感動。これって対象の中小企業なら5%還元なんですよね。スマホ決…

ケイデンスキープと自転車仲間探し【自転車走行記録-9/29/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 既報の通り土曜日は棚卸で出勤。日曜日は外を走りに行こうと自転車仲間のA氏を誘いますが「残念、仕事です」との返答。単独で走るのちょっと嫌でしたが、頭を切り替えて少し長めの距離を走る事…

俺の高級ヘルメット-OGK AERO R1 インプレ(素人だが)-【機材の事-9/28/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今朝の朝練…寝坊してオフ。仕事にも遅れそうになりました…何やってんだかね。昨日は一日中眠くて車運転してて何回寝そうになった事か。とりあえず今朝は良く寝たのでスッキリでした。 さて、そ…

久々の周回練-早速OGK AERO R1実戦投入-【朝練周回練、機材の事-9/27/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今朝の朝練はローラーではなくて久しぶりに外で周回練習をしてきました。 走り始めは真っ暗でしたが練習を終える頃には明るくなってました。 昨晩は22:30就寝だったので予定通り4:15に起床出来…

俺の安物ヘルメット【雑感、機材の事-9/26/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨晩は昇級審査会を来月に控えた子供達を連れ、師と仰ぐ先生が教えている隣町の空手教室へ出掛けました。武道場に近づき先生の声が聞こえてくると久しぶりの緊張感。 「ご自身の練習はされない…

将来の方向性を考えてみる【雑感-9/25/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今朝は予定通り4:10に起床。ローラーの準備も昨晩に済ませてあるので、ポンっと乗ればスタート出来るのに何故かオフ。 とりあえず愛犬の世話だけして二度寝しましたが、家内に叱られてる変な夢…

追い風、向かい風、雨、チェーン落ち【自転車走行記録-9/23/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 折角の3連休の土曜日と日曜日は無為に過ごしてしまいました。昨日月曜日は久々に外を走ろうと早起きを予定していましたが実際の起床は6:00…微妙な時間ですけど後に特段予定も入ってないし準備を…