ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意味があるのかは分からない

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 秋が深まってきましたね。厳しい夏でしたが、今になると今年の夏は短かったように思います。めちゃ暑かったですけど自転車には結構乗れたので、僕にとっては楽しい季節でした。 夏は第三のビー…

やっぱり外を走りたいな

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 少し早いですが、9月の振り返りを。 本日の朝練終了時点で走行距離がZWIFT込みで1,023kmになりました。トレーニング時間は29時間44分です。明日も朝練予定なの何とか30時間以上にはなりそうです…

非日常の大切さ

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 この辺境ブログにいつもスターを付けて頂いている皆さん、本当に有難うございます。前回の記事は久しぶりに40ものスターをいただきました。訪問者数は相変わらずですが、これからも皆さんに楽し…

今は速く走りたい

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今の僕「速く走りたい」という意識が強い。 小学生の頃から運動神経が鈍く、母親譲りの筋力の弱い男の子だった。 少年野球では大方ベンチを温め、たまに試合に出るとバッターボックスでは三振率…

サプリンメントに思う事

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今朝も早起き。3:55に1回目の目覚ましがなる。朝練するには4:00がリミットやから仕方なくベッドを出たけど、今日は眠気強めな日。最近は22:30には就寝してるから睡眠時間は5時間30分取れてるし…

そして日常へ

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 実はこのブログ、過疎化が進行しておりまして一日の訪問者数がジワジワと減っております。まあ自分で読んでてもおもろくないので当然か。 ま、という訳で好きな事を適当に書いていくスタイルを…

連休最終日は家族でお出掛け

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は結局完全レスト。午前中は京都嵐山界隈にお出掛けしてきました。 ロードバイクで何度か訪問している渡月橋。インバウンド期は外国の方達で渋滞していた記憶があります。 天龍寺さんの龍の…

最悪…フロントフォークが…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 最悪です、CAAD10号のフロントフォークに傷が入ってしまいました。 何故こうなったかは敢えて割愛させてもらいます。傷は浅いので使用には問題なさそうだけどショック。結構危ない状況だったけ…

朝練-閾値・VO2MAX・無酸素

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 土曜日は年二回の棚卸の出勤日。朝練しても良かったんだろうけど、ローラー込みで7日間連続ライドだったので完全レストにしてみた。 レスト明けの日曜日は8:00から自治会の清掃活動の予定が入っ…

何とか自己ベスト更新…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 皆さん4連休ですか?僕は今日棚卸で出勤なので明日から3連休です。さあどれだけ自転車に乗れるかな? 昨日は会社指定の休日だったので外に走りに出ました。出る前に確認したら自転車が汗でドロ…

残ねん、雨かぁ…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 明日は会社指定の休日なのですが、天気が微妙。午前中なら小雨で済みそうですけど、山間部は避けた方が無難っぽいなぁ。 今日は整備日でオフにしようと考えていましたが、整備自体は夜にするの…

「何か目指してるん?」

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今朝も懲りずに朝練してから出社。昨晩22:30に就寝したので睡眠時間はそこそこなんですがちょっと眠いzzz。 いつも通り4:00に起床し、愛犬と散歩して歯を磨いてひげを剃り、昼ご飯の弁当を準備…

今日は体感的にもテンポ走

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日は寝不足のせいで北陸往復のサンダーバードの中で爆睡でした。工場での会議は何とか踏ん張りましたが、携帯電話が鳴っている事に気が付かず復路で2件もスルーしてました。 帰宅してとりあえ…

もしかして疲労?

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨晩は全然寝付けず…どうやら室温が高くて寝苦しかったようだ。1:30頃にそれに気が付いて窓を開けると涼しい風が入ってきて2時間ほどは仮眠出来た。 でも眠りが浅いので4:00に起床し、結局ロー…

何故か割とパワーが出てる気が…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 本日の早朝は雨…。ライドは諦めて二度寝して7:00頃にゆっくり目覚めた。子供達のラグビー教室は雨が止んだのでやると連絡があり、午前中はその送迎で終わる。 14:00過ぎに自由時間になったので…

気温が下がって調子出る

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 2日間のレスト明けの本日、子供達の習い事の送迎もあるので、隙間時間の早朝に走りに出ました。 予定通り4:00起床。今朝は割とすんなりと起きれた。愛犬の散歩を済ませてウェアに着替えて4:50に…

反省…初のDQ認定

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 今日は出張先の北陸からお届けします。 昨日の昼過ぎに北陸に入り、まずは8番ラーメン本店で腹ごしらえ。 いつものBセット・バター風味(塩)をオーダー。今流行りのパンチのあるスープではあ…

明日と明後日はレスト

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 明日から明後日は出張の為、強制レストの予定です。 今朝現在のフィットネス状況。(by STRAVA) 今朝のローラーでギリギリ90台を維持しておりますが、明日か金曜日には一旦80台に落ちますね。…

朝はこれ位で丁度いい

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 趣味って家族との調和を大切にしながら楽しむものなんですよね。昨晩は自分がローラーしたいが為に家族に嫌な思いをさせてしまいました。みんなごめんな。 反省を兼ねて夜のローラーは見送って…

ちょっと運命的?

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日は雨予報の為、急遽早朝ライドは見合わせ。ローラーにも乗りそびれて結局レスト日になってしまいました。 体調も何だかスッキリせず、午前中は眠気と気怠さに支配されてましたのでそれはそ…

朝焼け、虹、平坦朝練

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 いったん疲労を抜こうと昨日は完全レスト。今朝は4:20に起床して朝練に行ってきました。9月の週末は早朝にサラッと走るパターンになりそうですが、その分内容をしっかり濃くしていこうと思いま…

耐えきれずDNF

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 本日は手短にいきます。 昨晩は予定通りローラートレーニングを実施しました。 今朝現在のフィットネス状況。(by STRAVA) 昨日の練習後はフィットネス=95、疲労=125、フォーム=ー31でしたの…

サボったので小ネタでも

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨日のローラートレーニングをサボってしまいました。言い訳は無しで今日は頑張ろうと思います。 今朝現在のフィットネス状況。(by STRAVA) 昨日比でフィットネス-2、疲労-15、フォーム-14…

実はこちらがトレーニングの中心なのね

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 昨晩はローラー練を実施。PCの起動が相変わらず不調で毎回CMOSクリアしないとダメな状況になってます。自分でも少し調べてみようと思ってますが、どなたか解決方法ご存知なら教えて下さいませま…

山を越えてみたらし団子とちょっとした機材トラブル

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。 土日のライドで流石に疲労が溜まってる感じが否めないので、昨日月曜日はしっかりレスト。 本日現在のフィットネス。(by STRAVA) 前日よりフィットネス(CTL)が-2、疲労(ATL)が-18、フォ…