ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

反省…初のDQ認定

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今日は出張先の北陸からお届けします。

 

昨日の昼過ぎに北陸に入り、まずは8番ラーメン本店で腹ごしらえ。

f:id:whitecollarcyclist:20200909184345j:plain

いつものBセット・バター風味(塩)をオーダー。今流行りのパンチのあるスープではありませんが、いつも通り美味かったです。

 

さて本題ですが、昨日のグループライドイベントですが、Zwift Powerを確認すると。

f:id:whitecollarcyclist:20200909185139j:plain

DQ FLYER」と書かれています。DQは多分disqualify=失格、FLYER=グループライドで調和を保たず先行する者って事です。

 

実際に昨日のライドではリーダーグループからかなり先行しており、模擬レース開始前にリーダーから「俺の前にいる奴はZwift Powerで全員DQにしてやるからな」ってコメントしてましたので、言葉通り実行されたのでしょう。僕がいた先頭集団は多分全員DQ FLYERに認定されていると思います。

 

少し前までFLYER対策でリーダーが設定する赤いフェンスを一定時間以上超えると強制退場させられるシステムがあったのですが、現在赤フェンスは存在するもののZWIFTのサーバー負荷が大きすぎて強制力は失っているようです。

 

DQはZwift Powerに記録が残り不名誉な事だと思うし、あんまりやり過ぎるとイベント参加拒否されても困るので今後は気を付けたいですね。 

 

実際脚の合った人と走るのが一番楽しいのですが、イベントに参加させてもらっている身なのでルールは守らないといけませんね。これは反省です、申し訳ありませんでした。

 

皆さんも気を付けて下さいね。