ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

サボったので小ネタでも

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

昨日のローラートレーニングをサボってしまいました。言い訳は無しで今日は頑張ろうと思います。

 

今朝現在のフィットネス状況。(by STRAVA)

f:id:whitecollarcyclist:20200903084605j:plain

昨日比でフィットネス-2、疲労-15、フォーム-14です。疲労は無くハツラツとした感じです。

 

ちなみにですが、8月の総走行距離は1154kmでした、そのうち65km程度がZWIFT。9月は週末にゆっくりライド出来ないのでZWIFT比率が上がる予定ですが、とりあえず1,000km・40時間を目指します。

 

 

話題が変わりますが、今年の夏はよく日焼けをしました。顔もシミだらけになってきましたし腕と脚も真っ黒です。ウェアのある部分は白いのでツートンになってます。

 

日焼けは疲労にも繋がるらしいので、今更ながら腕だけでも守ろうとアームカバーを買いました。

www.buzzworks-web.com

ちなみに僕、これがおたふくデビューです。

 

まだライドでは使用していませんが、とりあえず試着してみました。(バックに写りこんでるものは気にしないで下さい)

f:id:whitecollarcyclist:20200903085854j:plain

肌ざわり良く、ほのかにヒンヤリした着用感。小指側がメッシュ素材になってます。人によるとは思いますが、手首側は緩く上腕二頭筋は若干タイトな作り。

 

メッシュ部分は余計な縫い目が増えるので要らないですね。通気効果も限定的でしょう。であれば、手袋の製造技術を使ってシームレスにしてもらったら、もっと着心地上がると思います。

 

とは言えこれで790円(税別)はかなりコスパが高いです。余計なロゴも一切無いので汚れたりヘタッたらリピ買い確実ですね。

 

そしてもう一つ。Garmin Edge810Jのアウトフロントマウントが壊れたので代用品を手配してました。

f:id:whitecollarcyclist:20200903092003j:plain

写真向かって右がガーミン純正品、左が今回購入した汎用品です。

 

こちらで買いました

store.shopping.yahoo.co.jp

僕は黒にしましたが、色は白とかオレンジとか何色か選べます。

 

計量したら純正品は27g、汎用品は32gでその差は5g。価格は純正品が5,500円、汎用品が1,600円でその差が3,900円。

 

ネジがキラキラして安っぽいし着脱時に少し手応えが強いので、そこは純正品から移植しました。

f:id:whitecollarcyclist:20200903092747j:plain

アダプタ部分の方向間違えてるわ(汗)

 

このマウントは目立つロゴが一切ないのでそこはいいですね。根元のフェイクカーボンの部品はまさかのねじ止めでデザイン的にも重量的にも余計な気もする。

 

ただね自転車業界では1gの軽量化に大体100円のコストがかかるそうですので多少重くてもコスパは抜群です。台湾製ですし安心感もありますしね。

 

誰も興味がないと思われる小ネタ集でした(笑)

 

※ちなみに僕はアフィリエイト契約とか一切してないので、リンク先から買ってもらっても一銭も頂くものはありませんのでご安心下さいね。