ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

やっぱり外を走りたいな

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

少し早いですが、9月の振り返りを。

 

本日の朝練終了時点で走行距離がZWIFT込みで1,023kmになりました。トレーニング時間は29時間44分です。明日も朝練予定なの何とか30時間以上にはなりそうです。

 

先月はほぼ実走で1,154km 43時間22分、獲得標高も10,000mを超えており中身の濃さが今月とは全然違う。今の状態は8月の練習がベースになっていて、9月は何とか維持出来た程度と思ってます。

 

子育て世帯なので週末は基本的に家族との時間。子供達もあと数年もすれば手を離れていくと思うので、趣味に没頭するのはそれからでもOKと思ってます。それまでにベースをしっかり整えていきたいと思ってます。

 

体力も次第に落ちていくと思いますが、60歳代でも僕より圧倒的に速い人もいらっしゃるので、願わくば自分もそんな風になりたいです。

 

でもね、本音を言うとやっぱり外を走りたいんですわ。

f:id:whitecollarcyclist:20200831102750j:plain

しんどいけど坂にも登りたい、いや登りたくはない。←どっち?

 

そして本日も淡々と朝練。

f:id:whitecollarcyclist:20200929101658j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20200929101708j:plain

今週はなーんかしんどいんですよね。踏めない訳ではないんですけど、自分の感覚と実際がリニアじゃないっていうか…。2回目の頑張るタイムがちょっと弱め(汗)

平均200W、NP 204W。TSSは86やけど、相対的エフォートは69とちょい渋め。

f:id:whitecollarcyclist:20200929102037j:plain

体感的に「しんどい」んだから、何かしらの鍛錬にはなっているはず。単に精神だけだと寂しいけど。

 

ライド後のフィットネス状況。(by STRAVA)

f:id:whitecollarcyclist:20200929102212j:plain

実は昨日と全てが全く同じ値。平日は維持がメインなので目的通りだし焦る理由もない。この程度の負荷ならレスト日は必要ないですね。

 

やっぱ新しいフレームが欲しい今日この頃。