ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

意味があるのかは分からない

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

秋が深まってきましたね。厳しい夏でしたが、今になると今年の夏は短かったように思います。めちゃ暑かったですけど自転車には結構乗れたので、僕にとっては楽しい季節でした。

 

夏は第三のビールをよく飲みましたが、ここの所日本酒を軽く1合程度飲む日が増えてきました。(お酒は好きなんですがあんまり強くはないんです。)

f:id:whitecollarcyclist:20200930083414j:plain

京都府南部山城地方の地酒「城陽」の純米吟醸55を戴きました。香りが良く、醸造時に発生した炭酸をほのかに含むお酒。初めて飲みましたがこれは美味しいですね。生まれ育った土地の地下水で作られているからか、すっと喉を通っていきます。

 

行った事はありませんが直売所の場所もだいたい分かっているので、サイクリングの帰りにでも寄ってみようと思います。

 

さて9月末日の今日もいつも通りの朝練を実施。

f:id:whitecollarcyclist:20200930085109j:plain

今朝は寝覚めも悪く朝練をスキップしたくなりましたが、とりあえず自転車に跨ってスタートしてみました。

 

全体的に調子が悪く脚が重くて全然回りませんでした。

f:id:whitecollarcyclist:20200930085118j:plain

水曜日はラスト20分が模擬レースのwith Caffeineの日。前半踏めなかったので無理やり頑張ってみましたが、最後まで調子戻らずでした。

 

心拍数は全然上がらず。逆に上がってくれないと豊富に酸素が供給されなくて苦しいのです。

f:id:whitecollarcyclist:20200930085510j:plain

パワーもテンポ中心で軽めだった筈なんですがちょっとしんどかったですね。

 

ライド後のフィットネス状況。(by STRAVA)

f:id:whitecollarcyclist:20200930085637j:plain

データ的には疲労の蓄積は無いはずなんですが…。

 

殆どの人が眠っている時間に早朝朝練を続けていて本当に意味があるのかな?と思う事があります。

 

少し前にも書きましたが、結局素質のない人間は人より努力しなければ人並以下にしかなりません。

 

とりあえず今は流した汗は嘘をつかないと信じたい。