ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

調子が上がってきたヒルクライム朝練

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

今日は9月19日のライドを記録しておこうと思います。

この日もいつもの朝練コースを走りました。

自宅から走ると約50km 1000m UPのヒルクライムコースになります。

朝晩は随分と涼しくなってきて心拍数が落ち着いて心肺能力には余裕が出てきました。坂を上ってても脚が先にダメになってるのが良く分かります。

ただこの日はそこそこ調子が良く4倍以上の高めのパワーが持続しやすい感じでした。

結果として鉢伏80号クライム(6.27km 5%)では今年のベストタイム21:44をマーク。この日も入れて38回登ってますが2番目の記録でした。

体重も前週比-1kgというのもあったし、今回もアウター固定で割と長めにダンシングを入れたのも良かったかも。

気持ち良く坂を上って神野山に到着。

雲海を期待してましたがその季節はもう少し先のようですね。

この日は7:00過ぎに到着して駐車場もトイレも開放されていましたのでしばらく休憩させてもらいました。

いつも苦労している帰路の坂もPRが出ていたので本当に調子良かったのでしょう。

やはり自転車って乗らないと成長しませんね。機材でも大きく差の出るスポーツですが、乗り慣れて上手い進め方を身に付けるのも大事ですね。

こうやって成長が見えるとまたやる気になります。

走行距離:54.82km 獲得標高:1074m 平均PW:157W NP:201W TSS:160.6(FTP=240W)