ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

傷心…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

今日は7月31日のライドについて書いておこうと思います。

この日はA氏とNKさんと久々のグループライドとなりました。太陽が出ると一気に暑くなるので集合は早朝5:30です。

この時間ならまだひんやりとしていて走りやすい気温です。

一通り挨拶を済ませて、平坦基調のコースからいつも通り信楽県境を目指します。

前日のソロライドの疲れもあるのかも知れませんが思ったように踏めません。

ですが、二人とも元気でいつもよりも強度が高くスタートから後ろについてても220w前後です(汗)

NKさんが前に出るとさらに強度が上がる。筋肉の塊みたいな人なので平坦~緩斜面は無敵ですね。

僕もローテに参加しますがこのスピードで前に出ると先頭は260Wオーバーです。病み上がり且つこのコンディションでは厳しい。

加茂町の恭仁大橋を超え府道5号に入り僕が前を走りますが、ローテを交代した所で疲労が爆発して踏めなくなったので不甲斐ないけど千切れさせてもらいました(1回目)。

和束ローソンで一息入れ、そこから県境を目指しますが和束天満宮手前のちょっとした丘でついていけなくなりそのまま千切れました(2回目)。まだ先は長いけど単独で頑張ります。

県境で二人を待たせてしまいましたので回復する間もなくそのまま大石方面へ。

ここでも頑張ってローテに参加しますが頑張っても240W程度しか出ません。何とか下り基調まで頑張りましたがローテを交代したら後ろに着けずに千切れてしまいました(3回目)。

ここでサボっても仕方ないので何とか自分の出せる力を振り絞ってペダルを踏みます。

大石ローソンで二人と再度合流し少し休憩して宇治川ラインへ。ここでも全然ついて行けません…即千切れしました(4回目)。

もう脚に力は残っておらず160W位でゆっくり走ります。というか本人は頑張って踏んでるつもりです。

結局山城セブンまで辿り着いた時にはお二人が到着して10分程経っていたそうです。

ここからはサイクリングロードを経由して帰りましたが、途中でA氏とも別れて100W程度で帰ってきました。

距離:105.17km 獲得標高:571m 平均P:152W NP:181W

もう悔しさを通り越して悲しかったです。人と走ってこんなに楽しくなかったのは初めて。

まあ全ては自分が弱いのが悪いのです。この脚力では人と楽しく走れないのも重々分かってます。

少し腐ってましたが、翌日にはまた頑張ろうと思えるようになりました。

当面はソロでしっかりと脚力を養っていこうと思います。

このままでは終わらんぞ!!