ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

とりあえず何かやってみよう

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

前日のライドの影響で少々筋肉痛がありましたが、とりあえず何かやろうと昨晩ZWIFTを起動してみました。

 

久々に使用した心拍計が60bpmに張り付いて動かないので接点を少々磨いてみると正常に戻りました。錆びて通電性が落ちてたのかな?

 

まあそれだけ使ってなかったって事ですよ。

 

Carsonやろかな?と思ったんですが、もう少しカジュアルな感じが良かったので、久々にペースパートナーと走る事にしました。

 

ですが、表示されている出力がCペーサーでも2.9倍とかなってて「おいおい」って感じ(汗)FTP=3.3倍の非力さじゃちょっと不安。

 

探していると2.6倍のCペーサーが1体いたので参加ポチっ。

 

以前のペースパートナーは2.5倍位でガッツリ固定されてましたが、今は下り2.0倍~登り3.0倍位で変化するんですね。

 

スマートトレーナーになってから下りで負荷がかけにくく離され気味でしたが走りやすくなりました。

今の脚力ではCで丁度いい感じかな?無理なく1時間走れる感じです。

 

以前はちょっと頑張ってBペーサーと1時間走ってましたが、今はもっても20分位じゃないかな?

 

勾配変化で脚にランダムに負荷がかかってくれるので、単純にペダルを踏むという行為では実走に近い感じですね。

 

そして久々に乗って驚いたのはSARIS H3がめちゃくちゃ静か(但しラチェット音はうるさい)。

 

ワイズさんの10万円パックが9万円になった時に買ったのですが、今となれば買ってて良かったって所でしょうか。今は10万円パック販売してませんね。

 

ちなみにPBKでは現状でも7.5万円位で売ってます。

 

とりあえず1時間程度走って程よく汗もかいて終了。

以前のFTPでは殆ど青でしたが、今はCでも緑や黄色や時々赤のグラフ。悲しいけどこれって現実なのよねぇ。

 

TSSも79ポイントかぁ。この程度でそんなに稼いじゃうんですね。Carsonは1時間で66ポイントなんで実はこっちの方がコスパが良いんだよなぁ。

 

この日乗った感じでは心肺機能が先に戻ってくると思うので、戻ってきたら少し負荷を上げて行ってもいいかな?

 

3日坊主にならない事を祈ってとりあえずブログにアップしてみました(笑)