ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

全力疾走

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

我が家のメイン機であるPCから音が出なくなってしまいました。

 

子供達がYoutube見過ぎてスピーカーが壊れたのかと思って、近所のゲオで適当に2000円位のバー型スピーカーを買ってきたのですが配線しても音が鳴らない(汗)

 

オンボード音源の故障を疑ってPCIバス対応のサウンドボードでも買おうかと考えておりましたが、よくよく確認したらデバイスの選択をミスってただけでした(笑)

 

余計な物買っちゃったけど折角なので適当に活用しようと思います。

 

この三連休の初日は久々にソロで朝練してきました。

 

いつもご一緒頂くNK氏は家庭の事情で出走出来ずとの事でした。

5:00位に家を出ましたが、しっかりライトを点灯させて走ります。

 

さくらであい館までサイクリングロードを北上していこうと思ってたのですが、台風が接近しているので東南の風が強めです。この調子だと往路フォローで復路アゲインスト。苦手なパターンです。

 

向い風を求めて加茂町から府道5号で時間の許す所まで走る事にしました。このルート選択がバッチリと嵌って、谷合の府道5号はそんなに風が強くなくて快適でした。

 

清水橋付近で6:20。名残惜しいですが門限もあるのでここから折り返す事に。

復路は下り基調+追い風基調で軽く踏んでいてもグングンスピードが出るので楽しい!!

 

思ったより時間が余ったのでいつものポイントで休憩して帰ってきました。

これから朝が起きにくくなりますが土曜朝練は何とか続けたいな。

 

翌日曜日と月曜日は台風の懸念もありライドの予定はキャンセル。結果として十分走れそうでしたけど君子危うきに近寄らずです。

 

時間はたっぷりあったので近所の公園で子供達のラグビー自主練に付き合う事にしました。

下の子達が所属しているスクールでは冬のラグビーシーズンを控え5年生と6年生を合わせてAとBにチーム分けしようという動きがあるそうです。

 

我が子はBチームになるだろうと思うので、仮にそうなっても腐らずにチームを引っ張っていくように伝えました。

 

人の見ていない所でどれだけ努力するかが大事。努力を積み上げていけば自信にもなるし結果も着いてくると伝えています。

 

来年中学に行っても部活でラグビーをしたいと言ってるし、しっかり基礎を積み上げて行って欲しいと思っています。

 

練習相手にある為にお父さんもYoutubeでこっそり勉強中です。まだ1~2年位は相手出来るでしょう。

 

そんな自主練の中で、子供達とダッシュ勝負をしてみました。

 

結果は父の全勝!!中一の息子とのリベンジマッチもしっかり制しておきました。意外と走れたので満足です。

 

30m位の距離を全力疾走で10本。何年かぶりの全力疾走で今日は太腿とお尻が筋肉痛になっています。

 

自転車の方も少しずつパワーが出せるようになってきた感じがする今日この頃です。