ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

ダイエットは一旦終了、ZWIFT再開など

皆さんお疲れ様です、シュンです。

 

そう言えば昨年8月からダイエットしてたんですよ。

whitecollarcyclist.hatenablog.jp

過去に自分で書いた記事を読んでると、8月時点で70kgを年明け60kgにするのが目標と書いてある。

 

年明け現在、62~63kgです。11月末まではまだ65~67kg以上ありましたが、12月は体調不良で食が細り年末は62kgを下回ってました。これ以上は筋肉をかなり犠牲にしそうなので現体重を維持する方向でいこうと思います。

 

お陰様で体調も戻り食べられる量も増えてきました。こうなると増量の未来が待ってるので日常的な運動が必須になりますな。

 

夏場みたいに夜練で外を走るには寒いし、こんな時は室内でローラー練が正解か。ZWIFTも会費を無駄に払い続けているのでこの辺りで再開の方向へ舵を切って行こう。

 

昨日は丁度いい時間に丁度いい強度のライドイベントがあったので参加してみました。

スプリント勝負が合計3回、それ以外は2.5倍縛りの50分。スプリントは最終順位55人中15位と奮いませんでした。そもそもスプリント力なんてないので当然ですが。

 

何気にイベント後のAfter Party(3.5倍 10min)がとても楽しかった。

何やかんや言ってライドリーダーは人間の方が走りやすいですね。ペースパートナーは体重設定のせいかヒルクライムはやたら遅いのに平坦とダウンヒルがやたら速い。

 

妻の理解を得てローラー設備の常設場所も決まり、準備や片付け時間がかなり短縮されたのも大きい変化。

 

12月を棒に振ってフィットネススコアも最大71から最小34まで下がって現在は40。無理せずに55以上をキープできるようにしたい所です。

 

ZWIFTでの楽しみ方をこれから見つけていこうと思います。