ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

平日は夜のローラーへ

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今日は久しぶりの強い眠気。少しずつ自転車生活に戻りつつあり、昨日のライドの疲労が残っているからだろう。良い傾向です、眠いけど…。

 

先週は火曜日は日帰り、水曜日からは2泊3日の出張と出張尽くめの1週間でした。

 

泊りの出張では練習出来ないので、逆にその前に練習量を稼いで出張中に回復させれば効率が良さそうなので、月曜日~火曜日にかけて夜はローラー練へ。

 

月曜日はちょうどツールドフランスのイベントで新マップが走れそうだったので22:00スタートのVirtual Tour de France - Open - Stage 4 Discovery Rideに参加

f:id:whitecollarcyclist:20200720105850j:plain

最終的な参加人数は250名程度だったようです。

 

参加人数も多くレースっぽい感じでもないので2.7w/kg程度で脚力の合いそうな人たちとグループになって走りました。

f:id:whitecollarcyclist:20200720105922j:plain

途中ちょっとした登坂があり、結局そこでバラけてまた近場の人とグループになってって感じで走りました。

 

人と走る事によってパワーの上げ下げがあるので飽きなくていい感じでした。

f:id:whitecollarcyclist:20200720110152j:plain

走行距離:50.19km

平均速度:35.0kpm

獲得標高:310m

平均PW:171W

消費熱量:863kcal

 

日帰り出張の火曜日はいつもより1時間ほど早く帰宅出来たので21:00のライドに間に合いました。Virtual Tour de France - Open - Stage 3 Discovery Ride

f:id:whitecollarcyclist:20200720110649j:plain

前日と違うマップが走れるのかなぁと思ってましたがコースは殆ど同じでした。

 

この日も前日とほぼ同じ流れですが、参加人数が1,000人以上だったので好きな所で適当に集団になれます。

f:id:whitecollarcyclist:20200720110751j:plain

最初は半分より下位を走ってましたが少しずつ前の方へ。

 

ローラー練も4日目だったので少しずつ慣れてきた感じ。パワーはイマイチ出てませんけどそのうち戻ってくるでしょう。多分。

f:id:whitecollarcyclist:20200720110954j:plain

走行距離:50.20km

平均速度:39.1kph

獲得標高:266m

平均PW:171W

消費熱量:769kcal

 

翌日から予定通り出張に出てゆっくりと休みました。金曜日も帰ってローラー練しようかと思いましたが何だか疲れてしまっていてそのままレストにしました。

 

最近朝が弱くて全然起きられないのと、通勤時間を少し繰り上げて6:30には家をでてしまうので朝練がなかなか厳しい。平日はこうやって夜にローラー練する事でしっかり積み上げていきたい所です。

 

今日も仕事から帰ったら22:00頃からローラーしてみよっかな。