リーマンサイクリストの自転車生活

ロードバイクの走行記録や機材いじりの記録+ランニング記録(2017/12/11~)

連続で10kmの自己ベスト更新したり(^^)v

皆さんお疲れ様です、見習いランナーのシュンです。

 

突然ですが、皆さん福田萌子さんってご存知ですか??この方、本業はモデルさんなんですが凄い美女アスリートなんです。しかもかなり本格的な。インスタでフォローさせてもらっているのですが、この間ハワイで行われたアイアンマンレースを完走されたようです。しかも美人でお金持ちやし世の中凄い人がいるもんだ。

 

はい、と言う事でパンピー代表の僕は木曜日のランニングレポートをしておきたいと思います!!

 

本来は自転車のローラー練予定でしたが、梅雨入りしてから割と雨予報が多いので、明けるまでは降ってない日は外を走ろうと思っています。この日も少々にわか雨はあったものの走るには支障無さそうなので21:30から走ってきました。

f:id:whitecollarcyclist:20180608112736j:plain

 

横浜の全力中年さんの記事によれば朝から走る方が色々と効果が有るみたいですけど、平日の朝はタイムスケジュール的にムリやな~

www.all-out-running.com

僕的にはやっぱ夜練っすね。日曜日は自転車なので、機会があれば土曜日はやってみよっかなと思ってます。

 

さてさて、住宅街ジグザグも手軽でいいですがそればっかりでも飽きるので、奈良の中心街まで行って帰ってくる事にしました。前日、前々日と運動は完全オフだったのでサラ脚状態。走り出しから軽い感じです。

 

今回後ろに腕を振る事をテーマにしてましたが、悪くない感じですね。自然と胸を張る形になってフォームが安定してる気がします。

 

そんなこんなで奈良教育大まで到着

f:id:whitecollarcyclist:20180608111706j:plain

ここで大体6km位です。ここから少し北上して三条通に入り西に向かって帰っていきます。このルートはしばしば信号待ちが有るのか難ですが、街並みが良く走ってて楽しいです。

 

平日だったので奈良の繁華街はあまり混雑も無くJR奈良駅まで下ってきました。

f:id:whitecollarcyclist:20180608111846j:plain

ここで大体9km位。アプリを確認するとまあまあいいペースで走れているので、急遽10kmの自己ベストを狙うと伴に、1kmの自己ベスト更新も狙って気持ちペースアップ!!けど、ペースアップしてたのは気持ちだけだった様子で…。

 

11kmを超えたあたりでまた体幹が疲れてきて猫背前傾になってきます。ペース保つのに必死なのに息が全然上がらん。自転車でよく言う脚売切れ状態です(笑)

 

そんなこんなでしたが久々に13km走れてちょっと自信になった。次は15kmくらいまで距離伸ばしてみます。

 

この日のスプリットタイム

f:id:whitecollarcyclist:20180608112510j:plain

13.51km 1km平均5分36秒でした。嬉しい事に10kmの自己ベストは10秒更新して55分09秒となりました。ただ、1kmの自己ベスト5分13秒には届かずでした。また次頑張ります!!

 

平日の夜にこんな事してるから睡眠不足になるんですけどね(-_-;)

 

ではでは~