ロードバイクでチャリチャリやってます

細足貧脚のおっちゃんがロードバイクを懲りずに楽しんでいるのを記録しています。

単独では限界が有ると思い始めてる件【雑感-1/10/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

少しずつ日常生活に慣れてきましたが時間過ぎるの遅すぎやと思いますわ。今週末は三連休やし少しは自転車に乗れるかな??寒くない事を祈る!!

 

以前も書いた事ありますが、僕の自転車生活の最終到達点は「速い人達と楽しく走る」なんです。その延長線上にレースに出るとか有るかもしれませんが(今は全くかんがえてないけど)、それが最終的な目標ではないのです。

  

最近「これ以上単独で走っていても限界が有るのでは?」と思っています。やはり一人では追い込み切れませんし、速い人を見て真似る事や情報を得る事による技術的な向上も見込めませんから。これが今の僕には一番欠けている状況かな?と思います。

f:id:whitecollarcyclist:20181128162130j:plain

 昨年2度ほど一緒に走ったA氏は多分同様の考えで速い人が出没する場所を選んで走っているようです。真意は確かめてないけど。

 

一番手っ取り早いのは走行会などを頻繁に行っているショップでバイクを購入して、そこのチームに入れてもらう事なんでしょう。欲しいフレームは有るんだけど今の所機材的には満足しててすぐに新しいの要らないし、そもそもそんなお金もないしなぁ…。まあこっちの線は貯金しながら機を窺う感じでいいかな。

当面はローラー練としっかり距離を走る事でFTP向上(目標は高く3年以内に250W以上!!現状218Wですが何か?)を目指して、道すがら速そうな人に出会ったら頑張って着いて行ける脚を作ろう。←まるっきりA氏パターンやな。ものまねも文化です。

f:id:whitecollarcyclist:20181130173621j:plain

「仕方ないから一緒に走ったろう」という殊勝な方がいらっしゃったら是非お友達になって下さいね!!(僕遅いのでそれを許容してくれる方限定でお願いします。)

 

いつも暇人の独り言にお付き合い頂き有難うございます。

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。下か右横のバナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。面白かったら是非1クリックしていって下さいね。