ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

おや?意外と【機材の事・Zwift日記-02/11/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

そろそろ自転車にも復帰しないとと思い、連休最終日はローラー台に乗ってみる事にしました。何と16日ぶりにロードバイクに跨ります。こりゃ自転車が趣味とはいえないな。

 

予定通り今回からローラー台のお供はTIME FLUIDITY FIRSTです。

f:id:whitecollarcyclist:20190211214829j:plain

なかなかパワーメーターが認識せずに少し時間がかかりましたが、色々試して無事にスタート出来ました。

 

アップがてら15分ほどユルユルと回してみますが、自分が思っているよりも出力が高めに表示されます。しっかりゼロキャリブレーション(ゼロ補整)してからスタートしているので数値が間違っている事はないと思うのですが。

 

その後6:30スタートのUSMES Sunday Climbersというグループライドに参加。

コースはGREATER LONDON LOOP、60minのイベントで、BOX Hillという3km-4.3%のヒルクライムを含んでます。

f:id:whitecollarcyclist:20190211215531j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190211220114j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190211220216j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190211220133j:plain

最初はのんびりいこうと思いましたが、サラ脚で調子がよかったので、割と前方まで駆け上がってしっかりと走りました。平均で192wと久しぶりにしては悪くない感じ。20分ほどクールダウンして終了。しっかり汗もかけてスッキリしました。

 

今までローラー台ではCAAD10を使用してきましたが、TIME FLUIDITY FIRSTの方が意外とペダリングの力が伝わりやすい気がします。

 

アルミフレームのCAAD10の方が瞬発力があると思っていたのですが、Zwift内では体感的には加速もFIRSTちゃんの方が上でした。しっかりとポジションを煮詰めると、思ってたよりもいいフレームなのかもしれない。

 

ちょっとお尻が痛くなったのが気になるけど、もう少し乗り込んで慣れると解消するかな?

 

暖かくなるまではZwiftでトレーニング頑張りやす!!←根性無し…

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。下か右横のバナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。面白かったら是非1クリックしていって下さいね。