ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

カテゴリ昇格!!←ZwiftPowerやけど【Zwift日記】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

関西圏は昼間10℃を超えてくるようになってきましたが朝晩はまだまだ冷えますね。春までもう少しの辛抱といった所でしょうか。

 

今日は日記がてら軽く書いておこうと思うのですが、ZwiftPower(Zwiftのデータを解析してくれているフリーのWEBサービス)でライドイベントの結果を見ていると、

f:id:whitecollarcyclist:20190222182919p:plain

青で囲ったイベントの左端、要はカテゴリ(クラス分けみたいなの)の部分に「WKG」やら「UPG」やら表示されて順位を付けてくれないのです。

 

基本的にレースイベントはCカテゴリで出走しているのですが、規定されているパワーを大幅に超えていると言う事で規定違反と見なされているみたいです。ちなみにCカテゴリは3.1w/kg以下が基本。

 

そしてプロフィールをぼーっと見ていた所、

f:id:whitecollarcyclist:20190222183259p:plain

あれ?俺WKG Categoryの所「B」になってるやんか。

 

ちなみに12月末時点では

f:id:whitecollarcyclist:20190222183528j:plain

表現はRankとなっているけど「C」。と言う事はカテゴリが昇格しちゃってるやん。見比べてみると全体的に出力も上昇している。脚質もスプリンター寄りになっとるがな。

 

素直に喜びたい所やけど、今後レースは「B」で出場するとしてもBの中では最下層クラス…。あんまり気分ええ事ないけど悔しい思いしながら成長していくしかないか。

 

月額1,500円の会費はちょっと高いと思ってたけど、ここまでデータが残せて解析までしてもらえるんやったら安いもんかもしれんと思えてきた。まあ解析しているのはZWIFTではなくデータ提供を受けたZwiftPowerやけどね。

 

まあ少しずつでもパワーが付いてきているなら素直に喜んで前向きに頑張るか。

 

女性狙いのしょうもないサイクリングチームでスウィーツライドとかやってるばやいとちゃうな、マジで。←密かに根に持つやつ(笑)

 

ライドオン!!

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。下か右横のバナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。面白かったら是非1クリックしていって下さいね。