ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

GW10連休振り返り~千切れる男~

皆さんお疲れ様です、シュンです。

 

今年のGWは夢の10連休でした。本来30日は出勤予定だったのですが、設備担当が場内全停電の予定入れたとかで半強制で有給消化日となったので(ナイスや設備担当!)。

 

4月後半に愛車をDIYで大幅更新して少々古いですがコンポを電動化しました。

電動なんて全く想定していないフレームだったので色々と苦労はありましたが、僕の実力ではまあまあ良い感じに組めたんじゃないですかね。

 

リアの変速が上手く調整しきれてませんが、何とか走れるレベルまでは出来ました。多分ですがディレイラーハンガーが曲がってる気がする。

 

と言う事で連休初日は午前中のスキマに試走に行ってきました。

何気にホイールも変えてみたのですがイマイチ疾走感を感じず。

 

翌日はご近所の兄さま方と三重県伊賀市までグループライドに出掛けてきました。

天気もルートも飯も最高だったのですが私の走りがイマイチでして…

 

前半戦は何とか頑張ってたんですが途中から全くついて行けなくなり、平坦も坂も千切れまくり(ついて行けない)状態。

あまりに皆さんをお待たせしてしまうので、最終休憩ポイント(残り約20km)で途中離脱させて頂きました。

 

この時は「脚が売り切れてる」感じで150W位しか出なくなってました。脚以外の疲労は殆ど感じてないんですけどね。

 

僕の事を良く知るAYAさんが

「今日何かおかしいで。」

「そのホイールが合ってないんちゃうの?」

とアドバイスしてくれましたが、名ホイールとして名高いBORA ONE 35チューブラーが悪い訳ないとこの時は思ってました。

 

パワー抑えたらまだ全然走れそうな感じだったので無事に帰宅は出来たのですが、このグループで走るには分不相応である事は間違いないので、当面ソロライドで頑張ろうと思ったのでした。

 

走行距離146.14km、獲得標高1446m、NP 165W(平均PW 128W)と数値的には全く問題無いんですけどね。