ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

GW10連休振り返り~おひとりさま体験

お疲れ様です、シュンです。

 

GW10連休振り返りその3です。

 

5月3日は妻もお仕事がお休みと聞いていたので敢えて予定を入れずにいたのですが、朝予定を聞くと一人で大阪にお出掛けするとの事。駅までの送迎は頼まれたけど9:00頃からフリータイムやん。そうなったらそら自転車乗るやん。

 

って事で早朝から自転車を準備。ホイールはまたMAVICに戻した。

インナーに入れるとのL側の3枚がカチャカチャいって安定せず、軽い方に変速したがるんですよね。ディレイラーハンガーが悪いのか楕円ギアが悪いのかビッグプーリーが悪いのか。近い未来必ず解消してやる。

 

無事に家族を送り出して自分の時間到来!天気はほぼ快晴で最高の自転車日和やん。

飲み口を分解しようとしてねじ切ってしまったので新しいボトルキャップを買いました。

あてもなく走っても面白くないので朝宮の洞之園さんにわらび餅を食べに行って、帰りに実家に顔出して帰る事にしました。

 

走り出してすぐに気が付いたんですが、自転車がめちゃくちゃよく進みます。ホイールでこんなに変わるんですね。ちょっと感動。AYAさんの言う通り28日のライドで調子悪かったのはやっぱりこれかな?

 

小心者なので「おひとりさま」は苦手なんですが、たまたま洞之園さんも空いてて入りやすかったので問題ありませんでした。

作りたてのわらび餅はとろける食感が最高!ただ、カロリーが不足するのでおはぎを一緒に頼んでしっかり補給します。冷たいほうじ茶はサービスなのでこれで640円。コスパ良すぎでしょ。

宇治川ラインとサイクリングロードを気持ち良く流して手土産を買いに精華ふたばに寄り道。

定番の豆餅を買いました。その後実家で久々に兄貴とも話出来たし良かった。

 

走行距離 101.37km、獲得標高755m、NP 157W(平均PW 132W)でした。

 

前日の疲れもあったとは思いますが、平坦を踏み続けるのはなかなか厳しい。最近は強い人達に前を引いてもらって楽している事が多かったですが、ソロで走る事によって自分の実力が良く分かりました。

 

「おひとりさま」も経験出来たしなかなか充実した一日でした。