ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

GW10連休振り返り~吉野へ

皆さんお疲れ様です、シュンです。

 

GW10連休の振り返りその2となります。

 

4月29日(月)は子供達全員が奈良県中学生大会に参加の為応援に行ってきました。

 

とは言っても長男は腕骨折中、次男は登録から外れて応援のみ、三男はBチームで出場見込み薄なので気楽にチームの応援をさせてもらいます。結果は見事に負けてましたがそれはそれで良いのです。

 

帰宅してからは次男坊に頼まれていた妻が使わなくなったロードバイクの整備。

スペシャライズドのRUBYという女性用フレームで振動吸収性をウリにしてたみたいですね。とりあえず「ケーブル内装とかやめてくれ」って感じでしたが、整備して綺麗に洗車しました。

 

4月30日は長男氏の修学旅行&進学説明会に自転車で行ってきました。

セカンドバイクのCAAD10号にBORA ONE 35 チューブラーを履かせてみたらめちゃくちゃ軽快。リアの変速不調も突然解消して快適なバイクになりました。

 

これやから古くなっても乗ってて楽しいCAAD10はやめられないんですわ。

 

走行距離38.16km、獲得標高209m、NP 144W(平均PW 93W)でした。

 

5月1日は午前中に長男を骨折の病院に連れて行ってきました。骨はまあまあくっ付いてきてるので後1カ月位かな?午後からは雨だったので家で大人しくしてました。

 

5月2日は世間的に平日ですが私はお休み。アテンドを依頼されているグループライドがあるのでCAAD10号で下見に行く事にしました。

明日香はいつ来ても良い所です(写真は川原寺跡)。

 

芋ヶ峠をのんびり超えて吉野川まで下って当日寄る予定にしている地点を確認してきました。

我ながらなかなかいいルートが組めましたのでご参加予定の皆さんも楽しんで頂けると思います。当日もサイコン2台体制(1台はナビ専用)で臨みたいと思います。

 

走行距離119.25km、獲得標高958m、NP 155W(平均PW125W)でした。

 

マイペースに走れるソロライドが良い感じになってきましたぞ。