ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

GW10連休振り返り~三国越林道ヒルクライム

お疲れ様です、シュンです。

GW10振り返り その4です。

5月4日は妻は半ドン出勤で14:00までに帰宅の命令が出ておりました。脚の疲労感が強く平坦だと多分ダレるので敢えて坂を登りに行く事にしました。

前日にスープライスセット ラーメン大を食べたのでスタミナは十分です。

最近天一行き過ぎやな。美味いからOKやけど。

練習に行った次男坊が帽子を忘れたらしいのでお届けしてからライドスタートです。

無事にミッションをクリアしたので早速登りに行きましょう!

KOMでウォーミングアップしてから最近開通した大正池を経由して三国越林道を走ってきました。

三国越林道は童仙房から先は初めて走ったのですが思ったより長いし、リアは変速不調でカチャカチャ言ってるし結構苦戦しました。

アップダウンはあるものの和束ローソンからこの看板まで20km以上あるのでかなりコスパが良い。ほぼ車も来ないし登坂練するならここが良いかも。しかし、信楽セブンまで来た所で13:15。14:00帰宅は明らか無理なので妻に連絡を入れておきました。

和束ローソンで最後の休憩と補給を入れ、ボトルの中身も吸収率が良いであろうスポドリに交換しておきました。この時お隣で同じように休憩されていたサイクリストさんが実はXでフォローさせて頂いているゆーのすさんとは知る由もなく。

走行距離113.85m、獲得標高1770m、NP 165W(平均PW 127W)でした。

距離も獲得標高も満足な一日でした。

5月5日は子供達の奈良県中学生大会の順位決定戦の応援に行ってきました。長男は引き続き腕骨折で出場無し、次男坊もメンバーから漏れて応援のみ、三男坊はAチームが怪我人続出で出場濃厚でした。

2年生主体のチームではフィジカルと経験で劣るので流石に厳しい。ラグビー伝統校としての威厳もなく得点されまくっていました。後半になり三男坊が出てきましたが守備が穴だらけで防戦一方。三男坊も頑張って止めていましたが前半以上に得点されてボロ負け。

三男坊が奮戦していたので、負けはしましたが我が家では割と納得感がありました。本人も自分のラグビーが少しでも通用したので満足していたようです。

帰宅してから20%OFFセールをやっているブックオフに行って10冊積読を増やす事に成功しました。

5月6日は遂に連休最終日。

この日も早朝から走りに出ようと5:00に目を覚ましましたが、残念ながら雨予報が早まってしまって諦めました。仕事に行く妻を駅まで送って行って帰ってきたら早速読書を始めました。

こういう時に静と動の趣味を持ってる意義を感じますね。

10:00頃になると一旦本を置いてZWIFTを起動。富士ヒル用のルートが期間限定で公開されていたのでそこを走ってみる事にしました。

実走でも最近タレる傾向が強かったので、後半に向かって上げていけたのが良かったです。

4月27日~5月6日の総走行距離 563.89km(ZWIFT含まず)、獲得標高 5608m(ZWIFT含まず)、ZWIFT 90分、購入本10冊、読了本3冊でした。

連日思いっ切り趣味に時間を使えて充実した10連休でした。お陰様で今週はなかなか現実世界に戻って来れませんね。