ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

【ライド記録】お友達と大正池をゆるーりヒルクライム!!

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリスのシュンです。

本当に朝晩過ごしやすくなってきましたね。夏が終わっていくのは寂しい半面、気候が良くなるとまたランニングも再開出来るかな~なんて考えています。

さて、この日曜日8月19日は自転車友達のcouz(カズ)さんとその相方さん、そしてmasanさんと一緒に大正池ヒルクライムをする約束をしていました。このブログにもよくコメントをくれるお友達です。

前日の夜から既に準備スタート、カーボローディングを兼ねて天下一品のこってりを頂きました。

というか単純に食べたかっただけですけどね。しかもチャーハンセットのラーメンは大盛です(笑)。

早朝4:30に目を覚まして愛犬の散歩とエサやりを済ませ準備をして出発です!!少し遠回りしてツアーオブジャパンの京都ステージ KOMポイントを経由していこうかと思いましたが、ドリンクボトルを忘れた事に気が付き取りに戻ります。

最短ルートでいかないと7:00の集合に間に合わないので平地を走っていきますが、折角なので前日のローラー練と同じ重いギアを踏み踏みして進みます。意外に踏めてるような踏めてないような。実走の場合は空気抵抗をしっかり感じますが、踏めてなくもない感じ。

6:45に集合場所の船の公園に到着しました。

当然早く着き過ぎてまだ誰も来ていません。もしかしたら山を越えて来ても間に合ったかもね(^^)程なくして皆さん集合されました。

couzさんとその相方さんはFUJIのアルミ、僕はCAAD10、masanさんはビアンキのアルミ。アルミフレーム大集合です。

近況報告をしながら少しお話して大正池へGO!!

この日はお話ししながらゆる~く楽しく上ります。

Photo by masanさん

前を走ってるのがcouzさん、そして右側が相方さん、下手なダンシングが僕。

Photo by couzさん

手前が僕で奥がmasanさん。

皆んながcouzさんの相方さんにペースを合わせてのんびりゆったり本当に楽しいです。しかも道中は向かい風ながらかなり爽やかな風が吹いて気持ちいい~(^^)

40分ほどかけて峠に到達!!

ここでも休憩を兼ねてみんなでおしゃべりしてたんですが、そこにママチャリのおじさまが乱入!!京都市内から奈良に向かって深夜2時に出発したって言ってましたが、8:30にこんな所に居て無事に奈良に着いたんでしょうか。ちょっと変わった人でした。

ここから大正池を下ってそこで皆さんとはお別れ。帰りは案の定向かい風でしたが重めのギアでしっかり走って帰りました。

この間のたけおきさんとのライドもそうですけど、やっぱり友達と一緒に走るのって最高ですね!!

帰路にまた別の自転車友達と偶然スライドして少しお話して、また一緒に走る約束をしました。色々と縁を感じるライドでした(^^)

月曜から3日間また出張に出てますので更新が途絶えると思います(笑)今月はしっかり自転車に乗れてるので、出張から帰ったらまた頑張るぞ~!!