ロードバイクでチャリチャリやってます

貧脚の40代がマイペースに自転車を楽しんでいるブログ

連休七日目 ローラー2時間20分【Zwift日記-1/4/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今年の仕事始めは悲劇からのスタート。朝から業界の集まりに出掛けたのですが、車を降りようとすると「ビリっ」と嫌な音が…。スーツのズボンの股が破れてしまいました。そのまま基本壁を背にしてお尻を隠しながら挨拶をして何とか切り抜けましたが、午後のあいさつ回りはパスさせてもらいました。まあ今年の悪い運は初日にいくらか消化出来たと言う事でポジティブに行こうと思います。

 

というよりもここの所手持ちのパンツの殆どが太腿から尻周りがキツい状況です。ウェストは殆ど変化が無いのでちょっと筋肉が付いてきたのでしょうか…。明日は今よりも太っていた頃のスーツを引張り出して着ようと思ってます。

 

前置きが長くなりましたが、今回は連休7日目である1月4日のレポートを書いておきたいと思います。

 

この日は家内が初出で仕事。子供達の面倒を見ながらになるので必然的に選択肢はローラー台になっちゃいました。子供達に朝食を準備してブログを更新して10:00にライドオンTour de Zwift - Stage 1 (A)に参加する事にしました。距離の短い(B)もあったのですが、ここは迷わず長い方で(笑)

f:id:whitecollarcyclist:20190107160743j:plain

スタート直後に頑張らずに脚の合いそうな人達とグループになって走りました。

 

思ったよりも厳しいペースではありましたが頑張ってグループ内に残り、落ちてくる人たちを追い抜いて最終5人程度のスプリントに参加して終了。キツかったけど結構楽しめました。216位/出走750人でした。

f:id:whitecollarcyclist:20190107160632j:plain

Zwift Companionアプリにこんな機能が追加されていました。ここにはクールダウンも含まれていますが、実際のイベントの平均パワーは200wでした。

 

その後、子供達の様子を少し確認して今度はDutch Diesel Cycling Group Ride (C)というグループライドに参加。

f:id:whitecollarcyclist:20190107162010j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190107162114j:plain

Cカテのグループライドイベントに参加するには先のイベントで脚を使いすぎました。何とか第二集団内で頑張っていましたが着いていくのがやっと…。そんな最中にまたもやネットワーク切れが起こりTHE ENDとなりました(一応完走はしましたよ)。

f:id:whitecollarcyclist:20190107162438j:plain

という訳でこの日はコミコミで87.7km、2時間23分のローラー練となりました。もう少し乗りたかったですが、一発目のTour de Zwift - Stage 1 (A)で脚を使い過ぎたので無理しない事にしました。年末に膝も痛めてますしね。

 

終了後はマッサージクッションでふくらはぎをしっかりとほぐしておきました。そして翌日もローラー練を実施したのですが、出てはいけないイベントに出ちゃって大変でした。それはまた次の機会に…

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。下か右横のバナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。面白かったら是非1クリックしていって下さいね。