ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

俺はパブロフの犬(笑)【Zwift日記-WBR Innsbruckring Flat Race-2018/09/29】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今日は9月29日の早朝から参加したZwift WBR Innsbruckring Flat Raceについてレポートしたいと思います。

 

この日は半期に一度の棚卸の為、土曜日なのに珍しく出勤の日。

先週は気乗りしなくて火曜日~金曜日まで4日間も理由なくオフにしちゃったので、是が非でも早朝練をしたい!!

 

という訳で5:15にライドオンし10分程度アップ。5:25からいよいよレーススタートです!!

 

よーいドン!!でスタートダッシュかまして予定通り先頭集団へ

f:id:whitecollarcyclist:20181001173534j:plain

意外と速く落ち着いて牽制し合う展開に。有利な先頭付近をキープします。

 

Innsburuckのflatコースは8%の短い上りがあるのですが1周目で失敗…案の定遅れちった(汗)具合悪い事にその先は下り坂なので先頭とは見る間に距離が開いていきます。

f:id:whitecollarcyclist:20181001173644j:plain

まだレースは始まった所、ここで諦めずに頑張って先頭を追いますよ~

 

同じように遅れた3人と一緒に前を追う展開に。意外と協調出来てるような出来てないような感じ。

f:id:whitecollarcyclist:20181001173916j:plain

牽いてくれようとするのですが微妙に遅いので結局僕がメインで牽いてました。

 

2周回目の途中で今回の準主役であるパブロフを吸収!!冗談じゃなくてほんまにこの人パブロフさんなんです。

f:id:whitecollarcyclist:20181001174140j:plain

さすがはAカテ出走の彼、なかなか上手い走りをします。て言うか自分、本来先頭集団にいるべきちゃうん。

 

その後目立った展開もなくパブロフを加えた5人パックで進むと少しずつ先行している人達との差が詰まってきます。

f:id:whitecollarcyclist:20181001174418j:plain

固定ローラーの僕はMAX394wという制限がかかっている(多分)ので、スプリント勝負では確実に負ける。なので早めに集団の人数は絞っておきたい所。

 

最終ラップに入りパブロフの飛び出したい雰囲気を察知(知らんけど)。

f:id:whitecollarcyclist:20181001174648j:plain

彼が一旦緩めの出力にして周りがそのペースになった瞬間に飛び出してやりました!!

 

さすがはAカテのパブロフ君、ここぞとばかりに余裕で着いてきます。伊達に髭を生やしてません。 

 

そこから二人で協調しながら300wまで出力を上げていき前を追う展開、残り4kmで前走する4人のパックに何と追いきました!!イエイ!!

 

ですが、残念ながら僕には脚が残っていませんでした。最後の8%の上りで付いていく事が出来ず得意の千切れ芸を見せてしまいました。

f:id:whitecollarcyclist:20181001174858j:plain

パブロフはそこからガンガンに出力を上げて集団の先頭まで突っ込んでいきました。よし!!アシスト成功だぜ(涙)。

 

後続ともそれなりに差を付けたので、最後ゴールは無理せず流してレース終了。

f:id:whitecollarcyclist:20181001175440j:plain

もう少し粘りたかったですね。

 

僕が結果的にアシストしたパブロフはスプリントを制し集団の中ではトップゴールして6位に入っていました。

f:id:whitecollarcyclist:20181001175553j:plain

まあ僕は遅れる事18秒、11位(出走52人中)にてフィニッシュ。それなりには走れているんですが、相変わらずスプリント力に課題がありますね。

 

Bカテゴリでは出走14人中7位。今回のBは結構速いやつが多かったです。

f:id:whitecollarcyclist:20181001180358j:plain

悔しい結果ですね。というかInnsbruckのFlatはちょっと苦手やな。

 

この日の走行データ

f:id:whitecollarcyclist:20181001180603j:plain

朝っぱらからそれなりに頑張りました。

 

はいレースレポはここまで。

 

9月の月間目標700km到達に向けて台風直撃の翌日もZwift練を実施したので、次回はその辺りをレポートさせてもらいたいと思います。

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。パブロフの犬になった僕はいかがだったでしょうか(笑)。レースはイマイチでもブログ村のランキングぐらいは頑張れよ!!と思っていただけるのなら下のバナーを1クリックお願いします。