ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

単純に距離を稼ぐという結論に至った件【雑感-12/27/2018】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

冬至にゆず風呂にも入らずかぼちゃも食べなかったんですが…風邪ひいたりしませんでしょうか。意外とそういうの気になる年頃(厄年)です。

 

さてさて、今年は自転車関係では色々な人達と初めましてがありました。ブログで繋がったたけおきさんや以前やっていたブログからお友達だったまささん(このブログにもmasanさんでコメント頂いています)、インスタで繋がってたAKIさん(もうインスタやめたけどね)、そして偶然出会ったA氏。

 

前からの友達だったcouzさんと走らなければ基本はぼっち走行だったんですが、一緒に走ってもらってよく分かった事があります。

 

俺って長距離も走れる訳でもないし人と比べて速くもない

 

couzさんやまささん長距離を走るのが得意やし、たけおきさん、AKIさん、A氏は自分とはそもそもの素質自体が全然違う気がする。たけおきさんに至っては殆どロードバイクに乗ってないのに普通に速いし。

 

凡人代表としてはこの差は努力で埋めるしかないって事ですよね。それも限界があるのは重々承知しておりますが、やらないよりはやった方が良いのは間違いない。

 

インターバル練習や峠を走ったりや色々と皆さんされてますが、距離を乗っている人は単純に速いと言う事に気が付きました(たけおきさんは例外)。特にA氏に至っては毎週土日で合わせて250km、平日はたまに1時間ローラーとかめっちゃ走っている。

 

という訳で11月中頃以降はとりあえず1回のライドで100km以上を目標にペダルを踏んでいます。

f:id:whitecollarcyclist:20181226171849j:plain

11月11日 110.2km

11月24日  77.7km

11月25日 106.4km

12月7日 186.0km

12月9日 101.2km

12月16日 108.8km

子育て世帯なのでどうしても出動回数が少ないですね。

 

そこで12月に入ってからは土曜日や天気等で都合の悪い日曜日は子供達の様子を見ながら2時間~3時間程度Zwiftでローラー練習をするようにしています。

f:id:whitecollarcyclist:20181226171921j:plain

12月1日 2時間35分

12月2日 2時間

12月3日 1時間20分

12月15日 3時間02分

12月22日 1時間58分

 

今月は何かと忙しくて平日のローラーが出来てませんが、週1~2回を目安にそろそろ再開したいと思っています。

 

僕の夢はレース出場とかではなく「速い人達と楽しく走りたい」なので、石の上にも三年じゃないですが気力の続く限りは頑張りたいと思います!!月間目標はZwift込みで1,000km以上、年間12,000km以上。少々少な目ですが気負わずに続けたいと思います。

 

ここの所ぜんぜん乗れてないおっちゃんの独り言でした(笑)

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。下か右横のバナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。面白かったら是非1クリックしていって下さいね。