ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

連休三日目故障を押してローラー2時間【Zwift日記-12/31/2018】

皆さん明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

お陰様で穏やかで平和な新年を迎える事を本当に嬉しく思います。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さてさて、先日のライドで右脚膝付近に痛みを感じで途中撤退しましたが、カチカチの筋肉をマッサージでほぐし、湿布で手当てして随分と良くなりました。

 

晦日の夜、家族は例のごとくテレビで楽しんでいましたが興味のない僕は暇、様子見でローラーに乗ってみる事にしました。

 

35分ほどじっくりとアップしてからグループライドイベントに参加しました。

TIME:35分27秒

Avg.Pw.:168w(2.6w/kg)

 

DIRT Monday Morning Blues Ride (C)

f:id:whitecollarcyclist:20190101163857j:image

晦日に暇なサイクリスト達が大量に集まっています。

 

f:id:whitecollarcyclist:20190101164517j:image
f:id:whitecollarcyclist:20190101164521j:image

右脚を庇って左脚を軸にしたペダリング。アップからまあまあ調子が良かったので先頭集団で頑張ったのですが、まるでレースのようにガンガンアタックが掛かります。目安2.5w/kgのはずが普通に巡航3.0w/kg以上です。貧脚のおっちゃんにはキツい(汗)

 

最終周回はさらに出力が上がり、ついに力尽きて同じように遅れた3人とパックになって仲良くゴール。

 

TIME:57分04秒

Avg.Pw.:195w(3.0w/kg)

Nrm.Pw.:200w

 

こんなタイミングで、ここの所では一番の出力で走ってしまいました。ペダリングが上手くハマってきたかな?

 

年末最後のライドはローラーでしたが、前回が不完全燃焼だったので、何となく納得して終える事が出来て良かったです。

 

今日はオフですが、明日はお出掛けの予定が入らなければぼちぼちと初ライドしたいですね。

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。下か右横のバナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。面白かったら是非1クリックしていって下さいね。