ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

食べ過ぎたから脂肪燃焼ローラー【Zwift日記-3/8/2020】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

昨日の体重測定は65.3kg、体脂肪率13.4%で絶賛停滞期に入っています。というか日曜日は3食とも食べ過ぎたからかな?昼は外食になったので丸亀製麺でかけうどん大に鶏天と竹輪天追加しちゃったからね。まあ美味かったからいいんです。

 

昨日からダイエットも通常営業してますが、脳も満腹を味わうと空腹感を強く出してくる感じで、終始ひもじい気分が続きます。まあ二日もすれば元に戻るのでとりあえず乗り切っていこうと思います。

 

日曜日は子供達の自転車(キッズサイクル)を見に行ってほぼ一日が潰れてしまいました。夜ご飯当番の日だったので早めに16:30頃から準備し始めて18:00には食べ始めました。夜の時間にゆとりを作る事に成功。

 

食べ過ぎたのでその分脂肪燃焼しておきましょう!!という感じで20:30からローラースタートです。

 

Team EN Cruise and Crush East Coastというグループライドが20:50スタートだったので参加してみる事に。

f:id:whitecollarcyclist:20200310110618j:plain

グループライドとは言えKOM2カ所×2周は4倍程度、スプリント2カ所×2周は思いっきり頑張るぞ!!って感じみたいです。

 

スタートは2.0~2.5倍程度で10分間ウォームアップして登坂開始とともに一気にパワーが上がります。4.0倍程度まで頑張って上げますが、強い人達は5.5倍とかなのでズルズルと遅れます。

 

登り切ったら周りにいる人達と再度グループ化してスプリント頑張ってグループ化しての繰り返し。

f:id:whitecollarcyclist:20200310112338j:plain

平坦では積極的に脚を休めながら登坂に備えます。

 

2周回目に入ると2.5倍平均で走っていたリーダーが3.0倍辺りまでペースを上げだしますし、KOMもスプリントも結構本気で踏んできます。ただ、再グループ化はしてくれるので後半戦はメイン集団内で出来るだけ頑張って走りました。

 

前日の疲れもほぼ無く、1時間37分走って無事にゴール出来ました。

f:id:whitecollarcyclist:20200310112806j:plain

平均3.0倍に届かずでしたがこれが今の実力ですね。頑張って鍛えていこう。

 

3分ほどクールダウンして1時間40分で終了しました。

f:id:whitecollarcyclist:20200310112853j:plain

これで無駄に食べた分は燃焼出来たんじゃないでしょうか?メリハリのあるグループライドで楽しかったです。

 

FTP=240wの設定で土日のTSSは310でした。実際は脚が弱ってるしもっと稼いでるはずなので昨日月曜日はトレーニングはお休み。今日は上手くいけば夜に1時間でもローラーしたいと思ってますが予定は未定です。