ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

ほとんどBカテらしい

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

別に知りたくもなかったけど、twitterで流れてきてついつい目に付いた件。あるお笑い芸人さんがマスクせずに走っているランナーさんをアホ呼ばわりしてたけどそんなルールいつ決まってん。ほんまに全国民周知の事実なんか?まあマスクしてランってのもキツいし、その人もこんな時は人のおらん所走った方がええと思うよ。

 

まあその芸人さんはちょくちょく炎上しているし、いい加減に自分の発言の影響力を考えた方がええと思う。

 

どうでもええけど早く堂々と外を走れる環境になって欲しい。切に願う。

 

という訳で今日は日曜日のZWIFTの話。

f:id:whitecollarcyclist:20200421153054j:plain

この日も早朝から頑張ろうと思って5時過ぎに起床したけど、脚が怠いし体から疲労が抜けきってない感じ。←コロナちゃうで。愛犬の散歩を済ませたらベッドに戻って二度寝しちゃった。

 

昼間は家族と過ごして食料の買い出しに出たり夕飯の仕込みをしたりして平和に過ごしたけど、なんや物足らんなぁ~って事で20:00スタートの2時間のグループライドに参加してみた。

 

スタート直後から3.2w/kgペースで集団は進み、坂は5.0w/kg前後でも離されてしまうペース…。いつになったら落ち着くんやろう?と思いながら頑張って集団にしがみつく!!

f:id:whitecollarcyclist:20200421153611j:plain

何かしらんけどずーっとペースが緩まらず、2.5~3.0w/kgなんて嘘っぱちやないかい!!もう次に坂きたら絶対に持たんと思いながらも耐える。

 

結局最終ラップのZwift KOMであえなくドロップアウト…無念。

f:id:whitecollarcyclist:20200421153831j:plain

しかもこの後にリーダーの集団に回収されるというオマケ付。まあリーダーも普通に3.5w/kgで走ってたしそういうイベントなんやろう。昨日も書いたけどレースもグループライドも一緒やで。

 

正直言うと完走した時にめっちゃホっとしました。

f:id:whitecollarcyclist:20200421154433j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20200421154532j:plain

心拍ゾーンもZ4になってるし自分的にもよう頑張ったなぁと思う。ちょっと自信になった。

 

それで翌日Zwift Power確認したら

f:id:whitecollarcyclist:20200421154805j:plain

Cカテには違いないけど、その横に「Almost B」(ほぼBカテ)とか書かれてるし…。俺はまだCカテの方がええんでBとかにせんといてねー。

 

前日に引き続きTSS=150、二日で300を超えてるし、今の実力やと実際は400以上ちゃうかなぁと思う。それが証拠に翌日はオーバーワーク後風の怠さが取れんかった。←コロナちゃうよ。

 

木曜日はまた子供たちのお世話でお休みを頂く予定にしてるから、水曜日の夜はまた4時間ZWIFTやるかな。

 

とりあえず今日はマスクしてジョグや!!←絶対やらんと思う。